にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その74 オリガミ城ボスまで

足止めせずに逃げ出した兵士に文句付けてるところ。

これは処罰かな…?

 

前回

 

 

オワ…………

このゲームわりとあっさり人死ぬよね………

でもぱっくんちょ懐かしいな~

これ内側に何か描いて、占いみたいなことをした記憶があります。懐かしい~。

 

壁とか結構凝ってるな~。でもせっかく作り変えるならもっと快適な城にしたらいいのに。ライトもなんか…ゴーストタイプって感じ。

 

ん!?もしかしてもうボスか!??!
と思ったけどそんなことは無かった。まあもうちょっとダンジョン続くよね…

 

絨毯の作りが雑な折り方に見えているのでここらへんで力尽きたんかなと思っています。

ぱっくんちょに食べられるとかなりダメージを受けます。100だっけ?アレ覚えてないな。ダメージバランスや即死イベントとかわりと適当なのかなって感じたり…。

 

ちょっと苦労しつつ進めてます。

なんやかんや言っても妹の像を作ってるあたり、捨てきれないんだろうな~

また別のところでも作ってるし、2人で叶えたかったんだろうなあ。

ご自身の像がふらふらしてますけども…。それを叩いてると道がひっくり返って、あの敵の群れは一網打尽でした。こんなことしていいのかな?

なんだか寂しいね。

扉の前のセーブブロックってことは今度こそボスだろ!いよいよラスボス…!!!

 

じゃなかった!!!!!!!!!

 

わ、ワンワン…

 

!?あっ!そうだったの!?なんだ、てっきりいじわるで元に戻してあげてないだけだと思ってた…。

敵さんは番犬だけあって喋るキャラじゃないみたい。

リビアちゃんいわく、コイツの針で元の姿に戻れないようにされてたんじゃないかって。ホチキスの針グラフィックについてなかったけど見えないようにしてるのかなあ…。

 

うおーーーーーー

この後ご丁寧に貼り抜いてくれました。止めたままにしておけばよかったのではと思ってません。

しかしこいつも踏むとカウンターくらいそう…ハンマーでボコボコかなあ。

 

なんかこう…微妙に痛みを想像できてしまいそうなのがすっごいヤダ!ゾワゾワする…鉛筆かなんかは手のひらに刺さった事あるんですよねぇ………

 

色でダメージが変わっていくみたい?なんですけどあんまり実感としては無かったな…。

 

物を大切にしたいタイプの私が憤死しそうなこと言い出したぞ

いや折り曲げろじゃねーんだわ

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~やめてけれ…物は大切に…

ア”~~~~~~!!!!!!!!!

ア”~~~~!!!!ア”””~~~~~~!!!!!

ごめんよ………

 

ハサミとか鏡とか子どもの頃からずっと使ってるものあるので結構…結構来るんですよねぇ…

針が抜けたので問答無用でハンマーで殴ったら元に戻った。折り曲げるのより抵抗無いな…………

 

ついてくるの可愛いな…

 

番犬みたいだな…

 

つづく