にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その73 火山からピーチ城潜入まで

このゲーム集合体恐怖症の人にはなかなか怖いところ結構あるよね

 

前回

 

 

あれつっかえてるなら通路から一方的に殴り放題じゃない?と思ったんですけど引き留められてしまった…

ほら~~~

 

魔法使いなのに結構脳筋な解決方法なのね。あとフキダシが何重にもなってるの細かいなあ

 

あっ 回収し忘れきっと無いよね…?!

 

このゲーム細かいなあ(遊んでるときはそんな色々見てる余裕無かった)

 

おお…ジュニアかっこいい…

あまり知らないんですよね、どういう子か…

 

折りたたまれてる状態でもクッパが火を噴いて助けてくれました。ジュニアが戦ってるときにやってあげて…!!!

 

主砲が生きてるみたいなのでこれで…ってことらしいんですけど、なんだろ、噴射を利用して船を発射するんだと思ってたんですよね、この時は…

 

あっ、大砲に入るのか~そういうことするのカービィだけかと思ってたんですけど、よく考えたらマリオも割と大砲で吹っ飛んでたりする…?

 

地面を突き破って辿り着くとは思わなかった。地面を…。

 

鍵が無くて入れないねーってところにルイージが飛んできた。それ飛べるんだ…。ピーチ城より高いところから滑空してきたの…?

それ…そのまま扉に向かって突っ込んだら開くんじゃね…?

 

なんかキラキラしてるけど…車で扉に向かって突っ込んだら開くんじゃね…?

あの部分に鍵なんか刺さってても普通に走れるんだなあ。

ルイージも隊列に加わって進んでいったので、もしかして一緒にバトルかな?

 

あ、そういえば。助けたんだから元に戻してあげたらいいのに。

 

あっ

 

話が終わった後に乗ってみるとミシッとしますね。

そのまま乗ってると落ちていきました。

んっ

えっ

 

えー!!!!!!!!!!!!

 

あれ?じゃあルイージは………………

 

 

凄いメタ発言

探索するところあんまり無いんですね。最終ダンジョンで探索しても…って感じなのかな。

 

追い出された!と思ったらどんどん城がほどけていきます

すごいすごい!なんだこの変形ムービー!紙ならでは…!!

 

うわーー…すごい…ダンジョンがまるまる描き変わっちゃった。

この階段…火山暑かったのかな?

 

階段のてっぺんについたのですが何も変化が無く、このエレベーター動かねえぞと思ってたら…めくれる床があって、そこから入口を呼び出しました。そっか、ご丁寧に案内してくれる気は無いのね…。まあそりゃそうか。

 

つづく