にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その25 OEDOランド後編

ボールを渡して骨を貰いました。

これをワンワンにあげます…犬って本当に骨好きなの?

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

おお…ワンワンを撫でに行った時はどうなる事かと思いました。食われちゃうんじゃないか…って。

 

そういえばお大名手形めちゃめちゃ便利ですね。アトラクションが無料だ…。

 

うぉっ!でか!!!

えーーー!!!!えーーー!?!?えーー!!!

偽物とかいるんだ…え~~~~!!!!せっかくあんなに大きいの釣ったのに~~~!!!!おのれ…おのれ…

キノピオ魚とお宝を回収したので、からくり屋敷へ。

わかる…

 

それはそう!でもゴメン!私もボムへいと同じタイプ。

 

おお、実の上に登れるとは忍者っぽくていいですね!

しかしボムへい、屋敷の中まではついてきてくれませんでした。なんでぇ~(´・ω・`)

 

お、忍者っぽい。

 

いたるところからニンジャニンジャ…

他にもいたりするんでしょうか?何人がいるのかわからない…答え合わせしたいな~

 

次のエリアは大広間。1マス畳はひっくり返るみたいですが、もれなくオリガミ忍者付きって感じでちょっとうっとおしい。

ここの忍者、どうもハンマーを使うと身代わりで反撃を食らうみたい?ジャンプすると攻撃が通ったんですが、ううむ、なぜジャンプでは身代わりが発動しないのだ…。納得がいきません。

このスクショの場所はクルンと壁が回ります。からくり屋敷~!

ここを駆け抜けていく忍者たちがいたので追っていくと、中庭?に出ました。

あ、中庭に出れた。順路と違うのかもしれませんが

 

ん、お、これ先に順路通りに進んでいればイベントが見れたのかも。

 

えっ、えぇ~~…

 

それは「動けない~」とかそんな程度で済むようなものなんでしょうか…

紙の世界、怖い…

 

おお………?

回転し始めた歯車の形にハマったまま移動していき、再度歯車の間に挟まれていった時はこれちぎれたりしないのか?と不安になりましたが、とりあえず取り出し口(?)にボトンと落ちていく…。

ハンマーでたたいたら元に戻ったんですけどどういう原理なんだろう。私も本についた折り目をハンマーで殴ってみようかな。

 

この辺りのイベントは子ども向けの演出なのかな?と思いました。

ううむ、つい一歩引いてみてしまう…。オリビアから「なりきったほうが~」って言われそう。そうねえ…。

 

剣山地帯。それはそれはもうマリオが穴だらけになっていることでしょう。時々お団子やBBQが混じっていて、つい探し回ってしまいました。

 

屋根裏の探索は全然出来ていないままなんですが、ぐるりと一周している最中にジャンプに失敗して落ちてしまいました😂

そこが偶然にも出口のマスで、なんと出口は剣山で囲まれてて出ることができません!

まだ探索しきってないのに!

そういえば、下のエリアからは出口に入れなかったので、この屋根裏から降りるしかないんでしょうね。いや~~~~~~コンプ間近っぽそうな雰囲気だったのに!!悔しい!!

 

棚からルイージ

ウワ!!!ちょっと迫力満点でびっくり。和装が似合うね…

 

ギャーーーーー!!!!!!!!!!!!

いすぎ!!!!!!!!虫か!!!!!!!!!!

ギャーーー!!!!!!!!!

挟まれたらどうなるんだろうセーブしたし挟まれてみようかな!?と思いつつ逃げ切りました。

シールとか下敷きとか出てくるガチャガチャを思い出します。

 

見つけた数は22体!もう少しでパーフェクト。初見にしてはなかなか良い成績?出口のマスに落っこちてなければ…。

 

ルイージを見かけたみたいなんですが、新手の忍者という表現に笑ってしまいました。

新手の忍者…w

器物破損!

 

マスターキーで行けるところをぐるりと回ります。

センサーの出張所を発見。相変わらず頭だけ飲まれてました。バリエーションが欲しいな~

 

なぞときの魔は左右対称にすると謎が解けました。でもそれだけだった!もうちょっと奥まで続いてるのかな~と思ってたのでちょっと残念。

 

2回にいた店主を助けてフィギュアをゲット。

高い…全財産の半分近くが消えてしまった…。

 

いよいよ城に乗り込むぞ~!

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp