にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その27 劇場からボス戦に入るまで

輪ゴムで縛られ…頭を…?普通に取れそう…。手が届かないのかな?

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

おっ、おお!?本格的な舞台じゃないですか!!おおー!!わくわく。

 

んっ?

 

逃げようとすると、空気読んで上がって来てって言われる…やだ…舞台やだ…はじっこがいい…

 

刹那の見切りじゃん…と思ってぼーっとしてたので

この画面の中央に出る「Fire!」に一瞬気づかなかったです…

「!」が出ると思ってた…この短時間に脳内が書き変わってた…さっき説明してもらったばかりなのに、あほなのか!?と我ながら思う…

いや、なんか、刹那の見切り苦手なのに失敗したらどうしよう~~~って思ってたから、「Fire!」の事がすっかり抜け落ちてて…

 

一発撃ったら散ってしまいました。ペラを集めまわっています。歩ける時間もあるんだなあ。

 

ひらがなオンリーの小言にンフッってなっちゃう。

次が来たんですけど、これ、やっぱり刹那の見切りみたいにシビアになってくやつ?もうわしの反射神経じゃどうしようもならんぞい…

 

さきほどのも倒して歩き回ってると、戻るよう言われてしまいました。むむー。

 

うおおおおお…

 

ペラ回収し損ねたな…と思いながら…

カサカサボールが転がってきたり、チラシが飛んできたり、タルを倒すヘイホーがいたりと、集中力を途切れさせてきます。

 

窓!!!!!!!!

思ったよりは余裕でした。ど、どうしても刹那の見切りが…うう…

 

席に戻っていいよって言われたんですけど、戻るわけないじゃないですか。探索探索!

舞台袖に入る事が出来ました。お宝はこれ1個のみのようで、早速コンプリート。

 

舞台上の中心地に近いところでベルが反応してたのですが、袖の方に小さなサボテンが。ちょっと遠くから反応しすぎなような。

司会…縛られちゃうけど折られるよりはいいのかな。

 

お、おお?天の声…

この観客席がそのまま上へとスライドしていきました。あ、立体型云々ってそういうことだったのか!そういう施設本当にあるのかな?

 

あ、へえー「かわいい」じゃないんだ…

 

なんかすげえ昭和なストーリー出てきた

 

い、いやです…数が多いです…

 

今時聞かねえ展開だぜ!!!!

 

次から次へと迫りくる甲羅を踏みつければいいみたいだけど、これがまあ難しいのでガンガン食らう食らう。ぐえええ

時々あのピンクの子が投げキッスで回復アイテムをくれます。

下っ端を倒したら次はボス2体。

そして

ンギャアア

 

 

なんかもう!!!昭和!!!!み~~~~んな昭和!!!!!!!!!

 

 

次はダンスを見てればいいのかな…と思ったんですけど舞台に上げられてしまい

バレリーナを落としたら散ってしまいまして

 

まあ~~くるわくるわハリボテバレリーナ…ハンマーで散らせるんですが、これは耐久戦なのかな。とりあえず耐え抜いて終わり。

セリフのある劇ではなかったのでなんだかあっさり終わっちゃった。

 

最後はカミテープのある舞台の上で、今までの出演者たちがご挨拶。あれ、散ったんじゃなかったんだ!?

…んっ?

 

あ、キノコ売りってことはそうか、いよいよか…。

 

いやいやいやいや!!!!!!!!一度も舞台に上がってないくせに主役言うなや!と突っ込んでしまう!

ついにボスかあ~…どんな奴なんだろ…

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。