にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その71 ハサミ撃破

クッパいたのしゃべりだすまで完全に気づかなかった)

 

前回

 

 

 

ホアーーーッ!!!!

 

久々のプレイなのもあってなんというかこう…文房具がキャラ風にデフォルメされてるわけでもなくそのまま喋ってるのなかなかすごい斬新ですね。

 

ウワーーーー!!!!!!!!SFCの頃のゲームがこういうことよくやってそうなイメージある。

ハサミくんそういう性格なのね…。

 

私のイメージする「助かる」とは違うな…

 

なんかほんとトラウマに挙げられてる昔のゲームにこういう展開ありそうだな…

剥がした後はフツーのハリボテなのでそのままボコボコ。

 

あ~~~~~~~~~セーブしに行きたかったのにイベントすすんじゃった

ハンデとしてカバー付けてくれたんですけど、壊したら何かある様子。

ふむ!!!!!!!!!

まあ壊すよね。

トゲ踏めるブーツだったらいけるかな?と思ったんですけど

ふぉ…

1うpキノコを持っていたので生き返りましたけどまさかの即死!?!??!

 

ホアーーーッ!!!!!

なんかもう相手のターンごとにドキドキスリル満点のままどんどん進めていったんですけど、すっごいいい感じまで行ったところであえなく無念の敗退

これクリアできたらかっこよかったのにな~~~

次はカバーを壊さないでおこう…でも絶対カバーしたままってことはないよね…

 

ほらみろ抜刀しやがったぞ

 

なるほどな!!!あれ?さっきの戦いで魔法陣出てたっけ…ん?記憶にないな…。

ともかく凍らせればいいのね!と思って凍らせたんですけど、すると踏んでも叩いても攻撃が通らず。

わかるか~~~い

Wiiの時から思ってたんですけどコントローラー振るの結構恥ずかしいんですよね、周りに人いないんですけど…なんか…恥ずかしい…)

 

なんで文房具爆発するんだろうなぁって毎回思ってる気がする

 

こう…元に戻ると、生きたまま体を切り刻まれて身動きが出来ない状況だったんだなぁ、ってより強く思いますね。使い捨てのキャラじゃなくて昔馴染みのあるキャラたちをそんな目に遭わせても大丈夫なんでしょうか、と、わりと…ちょっと心配になります。

 

いええい。

 

あ、味方になってくれるんだ。

クッパがとっておきの手があるというので、向かってみると…。

 

あ、さっきのところのがそうなのね。

 

ボタンを押すまで気づかなかったんですけど、石像の向きがさっき動かしたままになっていて、ボタン押しただけで順々にレーザーが進んで行ってしまった…。な、なにも謎を解いていない気分…!!!向きリセットされないんだ…。

 

先端にクッパの顔の付いた飛空艇出てきた。メタナ〇トのハ〇バードとどっこいどっこいなデザインセンス…

 

ちょっぴり切ない

 

次も城にカチコミかな?

つづく