にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その1 OP終わりまで

 

カタログチケットがもうじき期限切れになるのですが、フォロワーさんがおすすめしてくれたオリキンと引き換えました。

マリルRPGは2・3・4と遊んできたのですが、ペーパーシリーズは初めてです。弟がWiiの作品まで買って遊んでいたのを後ろで見ていました。

なのでちょっとドキドキ。RPGだから長くなりそうかな。

よゐこのお二人が遊んでたのを見ていたので、木のおじいちゃんのところまでは知っています。

 

ちまちま進めていくつもりなのでメモも兼ねて日記つけます。

 

 

タイトル画面をまずは眺めていましたが、ムービーが始まるわけではなくスライドショーでした。

どの絵もいいなあ。にぎやかなゲームなんだろうなあ。

 

カート………

マリオたちが平面なのにカートだけ立体なのがじわじわ来ます

 

ドアップになってくるルイージでもうダメ、めっちゃ笑ってしまった。

あと乗り捨てて行かないのも、どこかに停めてくる描写入れてるのもなんかじわじわ来る。

 

カート……車じゃなくてカートなのがじわじわ来る…。

この後、扉が閉まって閉じ込められるんですが、合鍵を探してくるつってどっか行くルイージ…。合鍵…お城の合鍵…?セキュリティガバガバすぎん…?

 

全部「はい」にしたらゲームオーバーになるかな?って思ったんですけど

先読みされてて悔しいーーー!!!!!

 

任天堂よゐこの動画で知っているので、ああ生贄が…という気持ちで見ていました。

 

このダジャレ思いついたときめっちゃ嬉しかっただろうなあ…

しかし体だけ平面で腕だけ立体というのはなかなかインパクトのある絵面ですね。

 

(飛んでるよね…?)

人見知りなのはゲームの中でも同じなので、最初はやっぱりちょっと距離を置いてキャラを見ている自分がいます。

 

こういうのは一通りセリフを見ちゃいますね。

 

影での演出はやっぱり刺激が強いからなんでしょうか。でもこれはこれで想像力をかきたてられてしまう…。

というかこの、檻の中じゃなくて吊り下げておくの、かなりえぐいような。絶妙に身動きが取れるというえぐさ。

 

笑っちゃった。

 

おお、助けた後のクッパ叩ける

 

歩いているときに勝手にしゃべる小言がめっちゃツボに入る…

マリルイRPG3を遊んでおいて良かったと思います。あのゲームはクッパが大好きになるゲームだった…。

 

ついた!

 

 

姫より先にしゃべってるwwwwwww

 

あんたが落としたんじゃ~い

敵の手駒にされてしまった奴と戦う展開はありがちなんですが、年のせいかちょっと心に来てます…。

 

ここの演出いいな~

 

すごいサラッとえげつない事言うねえ!?

なんとなくパズルみたいな戦闘システムだということを知っていたので、遊べるかどうか不安でしたが、フォロワーさんからはレベルを上げて物理で殴ればというような事を教えてもらっていたので臆せず引き換えたんですよ。

 

流石にチュートリアルで躓きはしないんですが、たぶんそのうち頭爆発するだろうな…という予感はします。

 

そのポーズ笑っちゃう

 

オタクに人気出そうなキャラ来た。

キノピオ憎しみを抱いているようですが何かされたんでしょうか。

 

様々な折り紙のリボンが巻き付く様子は、正直きれいだなあと思って見取れていました。

引っこ抜かれて空に浮いていく様子を見て、なんとなく初代カービィを思い出していました。あれはエンディングでしたが…。

城の跡地にヒラヒラと舞うルイージの帽子…。彼も折られるんだろうか…。

 

 

 

つづく。

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。