にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

猛禽類医学研究所さんからカレンダー届いたのと、クリスタルパズルを再度完成

わーい!今年もチャリティーカレンダーが届きました。

こちらを購入すると、お年玉として活魚を鳥たちにプレゼントできるそうです。野生に帰れなくなった鳥たちに魚をあげれる貴重な機会です。既に完売済み。

中身はまだ見てません。これは毎月の楽しみに取って置いています。

 

 

 

さて、最近は趣味…というか生きがい探しをしています。ググって出てきた中から色々見てますが…「ジグソーパズル」懐かしい名前…。

かつて色々とジグソーパズルをやっていました。その中には、立体的で、なおかつクリスタルなパズルもあります。

 

完成させた後、父に渡したら…バラバラになって帰って来たクリスタルパズル。

これかなり難しいんですよね…………

年単位で放置してましたが、久々に見て思い出して、もう一度挑戦。ある程度の塊が出来ていたのですが、結局数時間くらいかかりました。

 

パズルは…個人的には楽しくないです。

でもなぜか何時間も没頭してしまう。なぜだろう。

しかも額縁までいくつも買って飾ってしまうほど。今も部屋に数枚飾ってあります。

かといって完成させても達成感があるかというと微妙…。

むしろ虚無。盛大に時間を無駄にした気がする…とすら思っていました。

それでもなんでか没頭してしまう…。なんなんだ、パズル…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。