にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その8 バトル研究所~山登りまで

街に帰る土管がなかなか出てこないなあ、と思ってたらようやく。

ふーん、旅の土管って言うんだ。

おっ、ネタバレかな!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

バトル研究所って何するんだろうと思ってたけど、こういうのをダメージを受けずに学べるのは良いですね!

ハンマーが苦手なんですよね…。ぜんぜんエクセレントでなくて…。

パズルの練習もありました。

レトロ~!

ドリルってなんだか懐かしい響き。

 

最初だから余裕余裕!と思ったんですけど、普通に長考したうえで1回失敗した。

 

初回クリアスコア。これ、他の人はどんなもんなんだろう。

時間を気にせずにテンプレパターンを学べるのって良いですね。

 

えぇ……あれ…水ダメなんじゃ……と思ったら板に乗ってる…!!!!!

 

それとアクセサリー屋さんにも行ってみました。

やったあ!!!こんなに早く手に入るなんて!

地味に集めるの面倒になって来たところなんですよね。かゆいところに手が届く!

またいずれ新作が入荷するそうなので、一旦山へ。

 

橋での一騎打ちはロマンがありますが、安全地帯から攻撃しまくりました。

 

新種の蝉かな…。

 

わかる…最初に見たらそう思うよね…。

 

泣き叫ぶかと思ったらすげえなこの子!!!!

 

こわ………

 

生首出てきた…………

うしろ、なんか手が出てる…

恐怖の連続をいい話で終わらせようとしてません???

 

かわいい~!

東屋でちらっと見えていたところですね。釣りができるようです。

魚に取られたというボールを取り返しました。

 

アナウンスで魚拓のやり込み要素もあるんだな…と果てしなさを感じています。

 

おわーーーー!!!!!!!ボケーっと進んでると突然空からドッスンが!!!!!!!!!これ潰されたらどうなるんだろうと思ったけど逃げ切っちゃいました。

近くの木の上にスターがあったので蹴散らしていきました。なんだったんだろう…。なんかの伏線?

 

なんか街で聞いたような名前…。色合い素敵です。

赤テープの後はロープウェイで青テープの方に行くらしい。

 

ぎゃふん!

壊れなくなるアクセサリーとかあるのかな?

だんだんと戦闘がおっくうになってきました。

そういえばRPGじゃないのか、戦闘をしてもレベルが上がらないのであんまり得をしない感じ。逃げるのも試してみたんですが、失敗すると敵のターンになって、攻撃も回避できないのでまあまあ不便です。きっとこれもそのうち便利アクセサリーが出るんだろうな。

 

うわ何あのキモい質感。

 

あっ、これ土なんだ…この世界には紙以外もあるんだなあ…。

 

あっ、あれって実在する神様だったの!?金目的のでっち上げ神じゃなくて?!

ふーん、とりあえず先に進んだらボールあるかな。

 

…ボールに…されてる…

 

助けたんですが、なんかすごい芝居がかってるセリフ…。

 

タートルボールでサッカーされてます。攻撃はしてこないんですが、近づくと蹴られちゃう…。

弱点を狙おうとしても回り込めず、ハンマーで殴ったらバタンと倒れますが、どうしたらいいのかわからない。

 

適当に叩きまくってたらいけた。相変わらず脳みそを使ってないぜ!

やっぱりボールを奪ったら襲ってきたので倒しました。中からキノピオが出てきました。

 

エアサッカー…?

こわ…

 

 

つづく。

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。