にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その7 ピクニックの途中からインチキ商売で強欲すぎたところまで

もぐらたたきの穴と同じような穴があちこちに開いてたなあ~と思って探索してたんですが、壁にも穴がありました。

 

うわ

 

うわ…叩くといっぱい出てくる…

 

あ、はい…

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

おお…1面にしては結構やりごたえがありそうな雰囲気が出ています。

早速案内の看板を読むと…

!??!???!??!

こいつキノピオだ!!!

マジで…マジでどこにでもいる…こわい…!!どこにでもいすぎてこわい…!!!この世のすべてはキノピオ…!!!!!!!

 

あ!トゲトゲ!

早速トゲ無効ブーツを使う場面が来ました。でも壊れちゃうんでしょ…😥使いたくないですねぇ…

 

東屋を発見。

ふうーん。ブレワイみたいに捕まえられるのかな…。

 

アッ、後ろではねてる…

 

はねてたよ!

あそこでも何かイベントがありそう。覚えておこう。

 

その後すぐにバッタを発見。あ、これ捕まえるやつじゃなくてキノピオだ…。

 

東屋の屋根も乗れそうだな、しかもその四角い場所にはブロックがありそうだし、進んでいくと隠しエリアもありそうだな、と思ったら本当にその通りでここは気持ちが良いですね!

ところでわざわざアイアンブーツを買ったんですが、これもしかしてポンポン手に入る使い捨てタイプの武器だったりする…?

 

だんだん戦闘のパズルに戸惑うようになってきました。流石繰り上がり繰り下がりの暗算でフリーズするだけのことはあるぜ!

敵のターンで攻撃をガードできても、避けることはできません。ふむ…ここはマリルイとは違うんだな~。結構もりもりとHPが削れるので度々ベンチに戻ってきます。ベンチ持ち運びたいね…。

 

インチキ商売しやがって!と買わないを選択し続ける事はやn回。結構粘るじゃねえか…!

まだ粘るぜ!!!…でもそこの3人で協力すれば買えるっぽいけど、100まで下がるかなあ?と私も期待して断りました。

 

あっ!

 

なんかいやな予感!!

 

 

嫌な予感…

 

じゃあなんでこんなの買ったんだよ!!!

 

亀が亀を飼育してるの怖いよ!!

 

あの時…!!強欲さを見せていなければ…!!!!

でもここでも買わないを選べば何かあるんだろう…???

 

 

 

 

 

学びを得た出来事でした。

 

 

話が進んでいないけどきりが良いのでこの日記はここまで。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。