にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その31 かぜわたり谷

なんだかすごく嫌な予感。

 

 

(ここのイベントに深い思い入れのある人は読まないでくださいね。

嫌いではないですし、罵倒とかするわけじゃないんですが、

ちょっと思ってたのと違ったなっていう感想を持っているので、好きな人は見ない方がいい気がします)

 

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

ああ、それで爆発して戦うことができなかったんだ…

 

 

ああ…私の記憶も戻った感じ。

昔、タイムラインで見て、この子が死ぬことは知ってました。それが正しい記憶かはわからいまま今までプレイしていました。

そういえば、導火線云々のツイート、見たなあ…。

 

実は、ちょっと、イベントに入り込めなかった…。

私は昔、子どもの頃、弟がペーパーマリオRPGをやっているのを後ろで見ていました。

もうほとんど内容は覚えていないんですけど、ボム兵の仲間がいましたね。彼がガンガン爆発して攻撃していたのを覚えています。

ペーパーマリオRPGはこのシリーズの過去作です。

なので、爆破したら死ぬとは思ってなくて、え?急にどうしたの?設定変わったの?って、そっちに意識を持ってかれていました。

 

なんというか、たぶん、今までプレイしてて、今のところ…ここが一番の見せ場なんだろうな、と思うんです。

なのに、ちょっと雑念が混じってイベントに入り込めなかったのが残念…。

 

でもこうして…爆発シーンのスクショを見ていると、プレイしてた時とは違う気持ちになります。

プレイ中は爆発は一瞬で終わりますけど、スクショは静止画、その瞬間を切り取ったものなので…今になってようやくエグいな、という感情が強まったところです。

 

ショックを受けたオリビアがトンネルの中へ。探しに行くとチョロプーたちの住処に。

 

はたらくのが嫌で逃げ出したアニキがたたき売り…?あいつか!!!

 

結構迷いやすい場所ですね。とりあえずアクセサリーは買っていきます。

 

ようやくオリビアを見つけましたが、酷く落ち込んでいる様子。

 

一旦外に出ると…あれ…?ここも侵略されたのか…???

 

と思ったんですが、壊れた岩を掃除してただけみたい。なんかすみません…。

 

オ、オワーーー!!!!!!!あ、あれ!?いやもう別れたものかと思ったのでまた会えるとは…

いや!いや!あなた直接会ってあげなさいよ!

 

ンンンーーー!!!

直接会ってあげてよぉ😭お別れ…お別れを言わせてあげてよぉ~…

でもあの残骸があるところから移動できないのか…?

 

いる!いるよ!!

 

いなくなってるーーーー!!!!!!!😭😭😭😭😭

もう!!!!なんで!!!!最後に!!!最後にーーー!!!!

ンノオオオオ

 

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp