にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

体が硬すぎて指先が膝に届くのが限界だ

私は小学校の頃から体が硬いのですが、どれくらい固いかというと…膝になんとか手がつくくらいです。

 

小学生の頃、準備運動を真面目にやれ!と先生に怒られたことを今も根に持っています。

高校の頃はバイト先の店長に「体が硬いとケガするよ…」と心配されました。

 

そんな話を久々にしたので、親に前屈の写真を撮ってもらうことにしました。

写真をアップするのは恥ずかしいので、その写真をトレスしたものをアップします。

 

f:id:ichiharune:20210913214016p:plain

 

思わず「何一つ曲がってねえじゃんか!!!」と叫んでしまいました。

そりゃあ先生も怒るわ…と思ってしまいましたが、実際これが本当に限界なので、屈辱に思っていることは変わりありません。

 

そういえば、他の子たちはこんなに硬くなかったと思うのですが、小学生って柔軟を日々やるものなのでしょうか。彼らはなぜ柔らかかったのだろう…。

というより、何故私はこんなに硬かったのだろう…とそっちに疑問を持つべきかもしれません。生まれつき…とかってあるんですかねぇ…。

 

一応お風呂上りに軽くストレッチをしているのですが、まあ…何も変わり映えが無いです。足の裏をくっつけて座って体を前に倒す動作、あれは少し成績伸びたのですが。

 

f:id:ichiharune:20210913214732p:plain

↑これ

 

よく気持ち良いところまで伸ばしましょうといいますが、何せこれだけ硬いと気持ち良いところ等なくただの苦痛でして…なんていうか…服を買いに行く服が無い、みたいな…柔軟をするための柔軟さが無い…

 

ただ、まあ、店長の言っていた「体が硬いとケガするよ…」を理解しつつある年齢になってきている気がします。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。