にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

野鳥公園に来た

念願の野鳥公園に来ました。

父同伴。私が子どもの頃から持っている双眼鏡を携えています。

 

 

野鳥公園は地図で見ると大きかったですが、歩いてみると思ったよりコンパクト。

とはいえ、のんびりと鳥を見るので、2時間ではちょっと足りなかったかな…。

 

白いのが遠くに見えたので、サギかな…と思いながら…

f:id:ichiharune:20210920204038p:plain

後ろに違和感のある岩がゴロゴロ。なんだろう?カモかな?と思い、父の双眼鏡を借りました。カモでした。

私の視力では見えないだろうな…でも公園を散歩するだけでも楽しいだろう、と思っていましたが、やはり双眼鏡は必要ですね。

カモたちはのんびりと寝ていました。1羽は立ったまま寝てました。座ればいいのに、疲れないのかな?不思議。時々起きて羽繕い。

サギとも一緒にいるものなんですね。

 

別の場所では、カモの近くに、すごいミニチュアなカモがいました。子どもかな?あんなに小さくても泳げるんですねえ…。すごい。泳ぎながら時々もぐったり。

他にも群れがいました。あれも親子連れだったのかな。

 

カモ、永遠に見れる…。

 

 

カワセミの目撃情報があったので、探していました。双眼鏡をゆっくり横にスライドしていきます。

 

画像

うわ!!!!

木々に…カワウ…?かな、びっしり。葉っぱの無いところはわかりやすいですが、よく見ると、葉っぱが茂ってる木々にもびっしり。さすがにそれだけいるとちょっとホラーな感じ。

時々アオサギや、白いサギが混じってました。喧嘩しないのね。

 

そんなこんなでボーッと見ているだけでしたが楽しかったです。

でも双眼鏡で酔いました。手振れ……うーーん…見たいと思ったら動物園しかないのだろうか…

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。