にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

植えた花(ガチャの景品)が咲いた

昨年の10月末にガチャガチャで手に入れた花の種が咲きました。

 

最初の日記

ichiharune.hateblo.jp

 

この後11月11日に、育たない…という日記を書いて、それきりでしたが、あれからも世話をしていました。

途中、母がそろそろ植え替えるべきだというので、それからは植木鉢を持っている母に任せました。

 

それからも植物は伸び続けたんですが、自立せず倒れるように。

折れては困ると、最初はつまようじ、やがて割りばしで支えるもシャキッとはせず、地面付近ではとぐろを巻き始め…。

植物だっていうのに自立しないんじゃおそらく育たないんじゃないか、と思っていましたが、その後も枯れそうで枯れずに、こんなに立派に茂りました。

で、先ほど寝る前の母から、「はながさいてる…!」と緊急報告を受け写真をパシャリ。

 

かわいいなぁ…。朝は咲いていなかったような気がします。

ガチャガチャのパッケージを見ると、茂り具合は近い?でもうちの方が大きいような…一応、とぐろをまいてるので、本来なら背丈も写真よりもっとあるはずです。

もしかして、花もこれからもっとわっさわっさと咲くんでしょうか。

花が咲くのは良い事なのですが、ここまでくると思っていなかったのでちょっと戸惑っています。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。