にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

植えた花(ガチャの景品)が芽吹いた

ちょっと伸びました。

 

確か10月の27日ぐらいに植えたんだったかな…。

ichiharune.hateblo.jp

 

数日間、芽が出るまで結構かかるものなのかな~?と思ってたんですが、私の部屋、日光が当たらないんです。

それで別の場所へもっていきました…そんな基本的な事にすら気づかないとは…。

 

ようやく1本伸びて、もう1本ちょっとだけ見えました。

相互さんもこのガチャをやってらしたんですが、その方はわっさわっさと芽吹いてました。んん~~~…植物の種類が違うから、同じだとは思いませんが…。んんん…。不安…このまま枯れたらどうしよう…。

 

 

そういえば観葉植物って、日光が無い室内の場所でも育つんですね。

そのことに気づいたのは昨日でした。植物って、日光無くても育つんだ………。

自分が育ててみて気づくこともあるんですね…。あれ、でも前にトマト育てたこともあったけどな…。

 

それで色々教えていただいたんですが、300円ショップなんかで売っている植物は、室内で枯れないような頑丈なものらしいです。大きく育つと困る場合は切っちゃえばいいんだとか。1つ買ってみようかな、と検討中です。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。