にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ネモフィラが寿命を全う

ichiharune.hateblo.jp

 

このネモフィラ、昨日寿命を全うしたと判断しました。

あの後わらわらと花が咲き、良かったな~と思ってたら…会社から帰ってくると使い古しのハブラシみたいにボッサボサになっていて、そしてあっという間に垂れ下がっていました…。

あ、これ終わったんか…?と思ったら、ニョキニョキとまた伸び始めて…

えっどういうこと???と思っているうちに、またわらわらと花が咲き…

途中で母が処分するかと聞いてきましたが、なんか…新しいつぼみあるし…って、一応見守っていたところ、ぐんにゃりとしたまま先日までポツポツと花を咲かせていました。

思っていた以上に強い植物でした。ガチャガチャに入っていたものだし育ちもしないのかもな~なんて思っていましたが…侮っていて申し訳ないです。ありがとうございました。