にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その24 カカリコ村探索前編

ついにカカリコ村。花増えた?気のせいかな

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

ご主人が戻ってこないらしい…頭にも花のワッカついてるな…どうしたんだこれ…?

住み着いた魔物を追い払いに行った主人たちが帰ってこなくて店の品ぞろえが悪かったです。あの仲の悪い2人か…今も悪いのね。困りそうなのであとでクリアしておこう。

 

そういえば他の村からの嫁さんもいるんですね。シーカーの血によその血を混ぜてもいいんだな…。もっと保守的な村かと思ってました。弓の名手と呼ばれる旦那はどこかにいるらしい。私の求める弓の名手は出てきてすらもいないよ…

 

仮の店番にジョークを言われてしまいました。本当の店主は調査隊のテントの寝床を交換しにどっか行ってるらしい…この村問題抱え過ぎじゃないか!?!?

 

うおあ!?!?成長している…???ココナちゃんが飾りを作ってました。さっきのお花飾りはこれか!いや怪しい宗教でも流行ったのかと思ってごめん…。

 

!?!??!??!

コラ!!!!!まだ幼いのにそういうことを売りにしてはいけません!!!!!!!!!

 

買ってみたはいい物の想像よりでかいんですが…頭アクセが増えるんだと思ったんですけど違うんだね

 

立派になられて……いくら何でも若すぎないか?と思ったけどそういうもんなのかな、インパもだいぶ高齢だろうし

村の政そっちのけでワッカ遺跡に夢中なんだって。それは良くないなあ。

 

御屋敷の中に入ってみると、ベッドの下にプルアの日記が落ちてました。そういえば布団じゃないんだな。

よく生きてたな!

 

パーヤの日記もありました。突然だな…。

こちらの日記はちょっとずつしっかりものになっていく様子が描かれていて良かったです。

パーヤ…。

まあ本当に突然族長になったみたいだしな…でも族長候補としての教育は受けてきてたんだろうけど…

ワッカ遺跡が落ちてきた後にゾナウ調査隊を手配したり、しっかりしていってるな~と思って見てたら、ゼルダがやって来たとのこと。まるで人形のようで、遺跡の一部を立ち入り禁止にして、ねぎらいの言葉もなく去って行ったとか。わりとすごいこと起きてるな…?

ちょっとずつ成長していっている…その結果村の政放置は良くないけどねぇ…

 

…?墓地の入り口の上に遺跡があるんですが、その隣に知らん建物出来てる…。

 

…?

あ、これもしかして昔どこぞの小屋で先生と呼ばれたがってた人のことかな…地名として我が名を残したがっているらしい。野望の規模がでけえ…。

地名として残す場合って、既にある土地をちょっと切り分けてもらうことになるのかなあ?

 

プリコちゃんはちっちゃいままだねえ。

 

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp