にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その25 カカリコ村探索後編

なんで!どうしてそこだけ律儀なの!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

パーヤに話しかける前に村の奥を探索…瘴気に効きそうなのはヒダマリ草?でもミルクも米も持ってないな…。料理を渡すチャレンジなのかな、ヒダマリ草だけ渡したいんだけどそうもいかないっぽい

 

観光客もいました。調査隊に入りたいらしい。近くで見られる欠片のほうがよくない?って言ってましたがちょっとわかるかも。

 

井戸の奥を進んでいくと、ココナちゃんたちのお母さんの日記が…

ここは誰かが来て手入れをしているのかな?火もついているし整っているかんじがします。

 

井戸から出ていくと…う、うおお!姫しずか!!これ今作もあるんですね。そういえばブレワイEDで咲き乱れていたけど…あれどうなった…?

 

ワッカ遺跡の1つに行くと、解読された後の文章が書置きされていました。

既に知っている情報だ…。ちょびっとがっかり。

 

他の植物生えてるところ使ってもいいんだ

 

入り込んだら番犬ならぬ番コッコに襲われてしまった…。

いや入り込むしかないじゃん!こんな場所あったら!

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや…ちょっとしょっく……おにいちゃんはぷりこちゃんを知っているよ…

 

あれ?お祈り場所変わったのかな?

さてこれで一通り巡ったのでパーヤちゃんに話しかけよ~~~っと。

着物風な姿もいいね!

ゼルダが村を訪ねた話をしてくれました。ゼルダ行方不明なままなはずなのに!面妖~~~!!!

隣のタウロさんも紹介してもらいました。砦で会った人だ!

 

話を終えてもう一度話しかけると後ろを向かれてしまいました。

回り込むとやはり後ろを向かれました。

バリエーションがいくつかあり、はだけ過ぎではないでしょうかと言われました。はだけるのレベルを超えているぜ!

 

会話してくれました。族長としてそのようにも考えているんです、とのこと。インパ帰ってきたら何て言うんだろう。意見割れたりして。

 

あの立ち入り禁止のところなら知らない情報もあるかなあ。

早速行こうとすると番をしているカリーユ先生に止められてしまいました。

地名になりたがっているカリーユ先生にふさわしくここをカリーユ砦としよう

なんかゼルダに先生って呼ばれて嬉しかったらしいです。ゼルダ…呼ばなくていいのよ…

 

あ~~~!!!墓地通り抜けもアウトだったな…なるほどな…でも本当はお墓がいいよねえ。

 

雨が降るとここで雨宿りをするそう。姉妹して裸に反応するのね。変な人だ!酷い言われようだけど何も否定できない。

 

強く生きてるな…

 

 

ichiharune.hateblo.jp