にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

鳥のガチャガチャと花を植えたり、衣替え

これは水曜や木曜の頃の出来事です。

最近もうその日の出来事をその日のうちに付ける癖が抜けていますね…。

 

偶然にもこのようなガチャガチャを見つけました。早速1回ガチャガチャポン

出てきたのは、まさにその写真の顔となってるセキセイインコネモフィラのペア。

早速説明書を見ながら植えてみます…。

出てきたのは1枚の分厚いクッキーのような乾燥した土。なんか…紙?オブラート?みたいなものに包まれています。

 

水で戻すと膨らむとあったのですが、この様子が大変面白かった。膨らむと言ってもクッキーがちょっとしたドラム缶みたいな形になっていくんです。縦に膨らむんだ…!!!こんな面白い様子なら写真撮っておけばよかった…。

 

…??

こ、こんなんでいいんだろうか…。種って土の上に置くだけでいいのかな。

説明書には、種を軽く押さえて土となじませます、とありました。馴染ませます…なじませますってなんだろう…?

そもそもこれから寒くなっていくというのに、今植えていいのかな、と思いもしましたが、説明書によると20度以下で種まいてね、とのこと。じゃあ…いいのか…。なんだか不安です。

 

それと、衣替えをしました。

ついでに布団カバーも秋っぽいカラー…というよりは、リトっぽい柄へ。

何年か前にニトリで購入したものです。リトの模様ではありませんが、リト風味なので嬉しい限り。

寝具の衣替えは楽しいですね。部屋の面積の大部分を占めるベッドですから、

 

ガラッと雰囲気が変わってテンションが上がります。柄だけに

 

 

柄だけに

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。