にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

オリガミキング*その10 土ガミさまとバトルまで

うわーなんか出てきそう…と思ってたら落ちた。落ちるパターンだったのか…!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

本当にサラッと凄い事を言うねこの子は…。

 

あっ!バトルに入る演出がかっこいい!!

金色の折り紙って憧れでしたよね…。

 

ほう、ボスは特殊ルールなんですね。

何だ、簡単そうだなあ、と思ったんですがこの後めちゃくちゃ詰みました。

我ながら知能の低さに唖然としております…。

数手先を読むというのが本当に苦手で苦手で…チュートリアルなので、まずは攻撃する場所を指定してくれるんですが、そこにたどり着けなくて…。

混乱してるうちに、最初に矢印マス、最後に攻撃マスが来るようにしなくちゃいけない事が頭から抜けていく…。

老化…老化が怖い…。この先私はどうなるんだろう…。

何度もトライするうちに結局、違う場所にたどり着いたからいっか!って。

リビアもそう言ってくれたのでヨシ!

でもチュートリアルなのでやり直し放題みたいで助かりましたが、今後はそうもいかないんでしょうね…。

 

ルート上に色々落ちてるんですが、一応ヒントもあるのね。

手も足も出ない状態にしたら、カミの手の魔法陣が出てきました。

甲羅ごと叩き割るつもりなのかな…。と思ったんですが、

そぉーい!

なんだ!ひっくり返すだけか!びっくりしたー、ここを踏むのかな?カミの手で叩き潰すのとあんまり変わらない気もするけど、まだマシかもしれない!

とか思ってたらやっぱり叩き潰すのか…!!!!!

あ、はい。

 

実はちょっとジャイロを使ってブンブンするゲームって、人が近くにいなくてもなんだか照れちゃいます。子どもに戻ったみたいで…Wiiの頃からちょっぴり照れます。照準操作ぐらいなら平気なんですが。

 

思ったんですけど、これって神殺しってことです?結構…スケールがでかい……

 

なんか、本当にすごい、この世界は紙でできている、この世界はこういう世界なんだよ、これはこの世界では普通なんだよ。という数々の演出。

 

よくあるRPGだと召喚魔法とか、そういうことなのかな…。

なんか普通に受け入れてたけど、魔法陣でマリオに助力できることといい、この子かなり優秀な能力者なのでは…?

土ガミさまの魔法陣が使えるかもっていうことで、早速召喚するのかな…。

 

そうきたか………。

折り方…折り方ってそういう…ロボットが変形してるみたいでカッコよかったよ…でも君が変身するとは思ってなかった…。

 

「もりあげる」って…そうきたか……

 

勢いのいい気味が好きだよ

 

アッスイマセン…

 

そんなこんなで初めてのボス、終わり!次は青テープだ!という気持ちになってますが、まだ赤テープあるんでしたね。

活気が戻って何より。

ふーん。何も起き無さそう。

なんかここら辺、キノピオのアイテムが反応してるんですが、探し回っても出てこないんですよね。アイテムが足りないのかなあ、なんて考えてると

 

あれ…ハンマー落ちてる…

 

 

つづく

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。