にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

星のカービィWiiDX*その3

クラウンゲット

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

な、なんだって~~!!!トモダチに裏切られちゃったなァ~~~!!!!

こうしてみるとこの字幕の進め方もレトロだな~と思います。

 

 

「もし心があるならば 一体いま、何を思うのだろうか…」

 

ローア…。

個人的な考えですが、マホロアは機械いじりやモノづくりの才能はあるけど、魔術師としては劣っていて、劣等感の塊で、ローアのようなステータスになるものを所有する欲求が大きいんだと思っています。執着心はあるけど愛情は持っていないんじゃないかな。ローアは機械なので主人に従っていますが、心があるなら嫌ってるんじゃないですかね。ただでさえ2回も撃墜されてるわけで、ここでさらにカービィから3回目を受けるハメに。マホロアがローアへ執着するのは理解できても、ローアがマホロアを好く理由がわからない。昔Wiiを遊んだ時もランディアと一緒に帰るローアを見て、主人見捨てられてて草な感想を持ってました。

まあそれでもあのランドには来てるしスタアラにもいたけど…

 

最初、クラウンがブニュンブニュンと動いていて、ああこれなんかヤバい生き物なのね?って伝わる感じ。元々こうだったっけ?覚えてないな…。

ガード無敵能力増えてありがたい、観察できると思っていましたが、ブラックホールってガード貫通なんですね…。掃除機で吸い込まれたみたい。

後ろにちらっと見えているポップスターの穴がどんどん大きくなる演出素敵です。

カッコイイ手の動きは録画、魔法陣はスクショ、どちらの手段でも記録が取れるswitch…良い時代になりました。これwiiの頃にあれば描くの楽だったろうなぁ…。

コピー能力の強制解除の波動とかラスボスらしくて良いです。

 

 

ここからは第二形態。さらに後ろの穴が大きくなっていく、地味な変化の演出が良いです。これ時間制限あったらいいな~とか思いました。あと地味に足元のマーカーありがたいです、グラフィックが凄い分、どこにいるのかわからなくなってしまうので…。

倒すと口の中に赤い目が見えました。

 

成仏してくれ~

 

ローアが脱出を手伝ってくれるので、やっぱり嫌われてたんじゃないかと思う。

 

もうマホロアの事忘れられてそうなのどかな雰囲気だなぁ…

 

この、完全に悪は滅び善は宙を行くな雰囲気…ローアがマホロアと仲良くする理由がやっぱり見当たらないですが…

 

マホロアの外伝で何か判明するんでしょうか。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp