にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

印刷に出していた主にアクリル系のグッズが届いた!

MYDOOさんにたくさん注文していたグッズが届きました。

一次創作と二次創作、両方頼みました。

まずは二次創作から。

 

二次創作

 

画像

ひよことコッコのはグッズにできそうだと思っていたので、確定事項でした。ついでにタマゴも。

白いフチがあるとどうなるだろう?と思い実験…。ない方が良いかもしれません。
実は左右に「もふ」「もふ」の文字を白で入れていたのですが、削れてなくなってしまったようです。なるほど…、そういうこともあるんですね。

 

以前に描いた飯絵は何か別のことにも使えそうだなあ、と思っていたので缶バッジにしました。

ドミノは前面と背面の2か所に印刷できるのですが、以前やった時はちょっと思ったのと違う感じになったのでリベンジ。今回はちょっぴり奥行きが出て良い感じ!

 

  

画像

 ホエルコとホエルオーも。

どっちも作ってみたかった揺れグッズ。ちょうど気球の絵を描いたので、吊り下げる方はホエルコ気球で。揺れるのはなみのりホエルオー!

ホエルコは想像していたより一回り大きく、ホエルオーの方は一回り小さかったです。大きさがあべこべだ…。

 

グッズを作るにあたって、ホエルオーだけ描き下ろしました。

ホエ以外も普段描いている絵は小さめのサイズで、かつ全身が入っていてグッズ向けのものが少ないのです。ホエルオーだとそれが特に顕著…。だいたい全身が入っていません。さすがホエルオー、いつでもどこでもはみ出るホエルオー!🐳

 

 

一次創作

 

画像

うちの看板娘のロコちゃん。17㎝ぐらいあります。でかい!

アクリルのジオラマなんかいいんじゃないかと、フォロワーさんに仰っていただいたのですが、ちょっといい感じのジオラマが無く…一番でっかいサイズにしました。

 画像

四季四巡シリーズの1巡目の4人を、ケモ化したイラストを描いたのですが、それもアクリルスタンドにできそうだな…と思って注文。かわいい!

しかしディスプレイが下手くそすぎて笑ってしまいますね…草積んだだけみたいな…。

 

画像

あと1個くらい頼めそうだったので、今度はストラップを。 

飛んでる感じがして素敵!

 

 

おまけ 

 

f:id:ichiharune:20210620220432j:plain

スタンド置き場。画面外に前に作ったホエスタンドが2つあります。

だいぶ華やかになりましたね。ファンシー。この中にいるとリーバルもだいぶファンシーな存在になりますね。

 

またいつか作ることもあるのでしょうが、もうさすがに置く場所が無いなあ。

欲しい人がいたら印刷代と送料だけであげちゃってもいいかな、とは思っていますが、どこで金銭のやり取りを…?住所等のやり取りは…?という問題があります。自作とはいえ中古ですし、boothでやっていいものなのか…。

 

でもそれを抜きにしても、匿名配送のサービスを普通に受けられるようになったらいいなあ…。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。