にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

記憶を消してもう一度遊びたいゲーム…

ツイッターでちょろっと話題を見たんですが、記憶を消してもう一度遊びたいゲームってあんまりないなあ~と…。

というのも、小学校の頃から、友人や弟の、今では実況者の遊んでいるところを見て買うゲームが多かったからです。

最近だとポケモンスナップもそう、人が遊んでいるのを見て、好きなキャラクターもいるし買ってみようかなって。

なので、記憶を消してもう一度ってなると、多分そもそも興味向いてないかも、遊ぼうって思ってないかも、という可能性が結構高いです。

特に大人になってからは、中身を知ってから買うことがメインになってきました。

 

でもブレワイは違うかな。

f:id:ichiharune:20210608230153p:plain

 

これが初めて記憶を消してもう一度遊びたいゲームかもしれません。

カービィゼルダだけは知らなくても買うシリーズです。

ブレワイもいつか自分がプレイするから、と実況を見ずにいたため、発売数年経ってなお、事前情報が少ない状態で遊べました。

でもツイッターでは流れてくるので、やっぱり無いわけじゃなく、「服を着なくていい」「放火できる」「ネタにされてる人がいる」「ゾーラにかわいい子がいる」これぐらいかなあ…。

まさかその「ネタにされてる人」を今追い掛け回してるとは思ってもいなかったです。名前も姿も知らずに「愚の骨頂だよね」だけ知ってるっていう有様でした。

 

でも逆に言えばこれがキャラへの引っ掛かりになっていて、今こうして追い掛け回しているのかもしれません。なんせあのセリフを聞いた時、「ツイッターで聞いたことある!!!!!!」なんてテンション爆上げ。まさかその後出てくる魂がしおらしいとは思っておらず…セルフギャップ萌え…?

 

そう思うと、その知識が無い状態で果たして好きになっていたかどうか。そう考えると、やっぱり記憶を消してもう一度は…したいけどしないほうがいいな。

 

きっとその時はその時で、別のキャラを好きになっていたかもしれません。

でもゼルダの絵を描くことは今まで滅多になく、ブレワイで急に描きだして…本当に自分でも驚くほど描いています。なので、記憶を消していたら…そもそも絵を描いていたかもわかりません。

 

なんか…奇跡の上に成り立ってる感じがします。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。