にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

数か月ぶりに3DSを起動

最近、昔のポケモンの実況を見ていて、その人がとっても楽しそうに遊ぶものだから、ついついやりたくなって、3DSを起動しました。

 

なので昨日は、夜ごろからずっと3DSで遊んでいました。

ポケモンVCをやろうと思ったのですが、未クリアだったゲームがあったのでそちらを起動。

バッテリがやたらにすぐ切れるのですが、これは修理に出せばいいのかな…?

 

引ク押スと、すれちがい通信で遊べるゲームをもりもり遊びます。

引ク押スってこれ↓

www.nintendo.co.jp

 

ずーーーーっと黙々とやっていました…ミニゲーム系ってハマっちゃうのよね…!

 

すれちがい通信のゲームでは、すれちがったMiiが最後に遊んでいたゲームが、ポケモン サン・ムーンの時期のもので、本当に長い間ゲームが出来なくなってたんだなぁ…と思いました。

 

「絵を描いていない時間に罪悪感を感じる」

 

という呪いにかかってから、本当に遊べなくなって、だいぶ時は流れ…

今回のことは結構大きな進歩です。

と言っても、感じていなかったわけではないのですが、会社辞めて絵をいっぱい描いて、おかげで呪いが少し緩和されたかな?という感じ。

 

私の場合、好きなものから離れていると好きではなくなる傾向にあるように感じるので、触れ続けてないといけないのですが、

一旦好きではなくなってしまう…興味が無くなると、もう一度触れるというのがなかなか難しくて。

ゲームを楽しく遊んでいる好きな実況者のおかげです。ありがとう!