にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ゼルダ仕様のジョイコンとニンテンドーマガジンを入手した

f:id:ichiharune:20210826010657j:plain



ゲームショップに行き、ゼルダ仕様のジョイコンとニンテンドーマガジンを購入…いや、マガジンは無料冊子ですが。

なんとデジタル版もあるそうです。すごい。

 

ニンテンドーマガジン 2021 Summer」を配布中。デジタル版も公開。

topics.nintendo.co.jp

 

中を見てみるととってもおしゃれなんですよね。

ゲームってだいたい特有の世界観を再現したような装飾を施したUIが多くて、ゴテゴテした印象になるのですが、そこと現代風のすっきりした印象との間をとった感じ。さすがだなぁ…。

でも私、ゴテゴテしたのも好きです。懐かしい。

 

 

ゼルダの伝説スカイウォードソードを買いました。

switchがオンラインに加入しまして、チケット?というやつでお得に購入しました。

昨日はプロコンでプレイしたんですが、剣を振るときにワンテンポ遅れる気がしてちょっとやりにくい。やっぱりWiiリモコン前提のソフトだけあって、ジョイコンの方が向いているんじゃないかな?と…思ったのですが…。

私のジョイコンは壊れているので…。

…。

 

高いよ!ジョイコン!

 

でも、普段左右で一対のコントローラーですけど、おすそ分けプレイだと、片方だけですべての操作ができるわけですよね。そう考えると、ジャイロ機能や加速度センサー?のついたコントローラーが2つって考えると…まあ…8000円…………

 

いや高いよ!

 

果たしてクリアまでもつのでしょうか。

 

ともかく、これで壊れているジョイコンを修理に出すことができます。ジョイコンじゃないとできませんからね、フィットボクシング。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。