にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

スマホが赤ロムって状態になったので買い換えた

いつも中古で安い端末を買って使っているのですが、この度めでたく赤ロムとかいう状態になりました。わーい。

去年の12月に買ったばかりの端末です。値段を考えるとまあ…元は取れたかもしれないな…とは思いつつ、最低でも1年は使いたかったです。というより使いつぶすつもりでいました。

 

売り買いできるサイトで購入したもので、履歴を見たところ「制限になってもノークレームノーリターン」でということでした。あ~~~~…。

まあならんやろ、と思ってました。なりました。

 

友人に次に買う端末を相談したところ…今時赤ロム保証ないなんて、とか、未払いの端末売り飛ばすな!と親身になってくれたのが嬉しかったです。

 

今回は赤ロム保証のある、イオシスさんで購入しました。

 

f:id:ichiharune:20210826010855j:plain



 

アクオスせんせ…センス4です。senseをセンスと読むって初めて知りました。国内版SIMフリー端末。SIMフリーならひっかからないから大丈夫だと教えてもらいましたし、保証のあるお店だし、これでもう大丈夫だろう…!

店頭にsense3があり、1万近く安かったので悩みました。今使ってるのがsense2ですからどっちにしてもパワーアップ。でもまあ新しい方を買えばより長く使えるかな…と思って奮発。

 

店員さんがとても丁寧に対応してくださったので、帰り道ちょっと泣きそうでした。だいぶ心が荒んでいたようです。

 

ちなみに、使っているSIMカードが壊れたのだと思って、チャットで問い合わせましたところ、そこでも丁寧に対応していただき、やっぱりちょっと泣きそうでした。終了後もありがとう、ありがとう、と思っていたのですが届かないのがもどかしいです。

 

高い勉強代になりました。

ちゃんと保証のあるところで買いましょうね…。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。