にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

Twitterアプリの仕組みの変更、個人的には辞めたくなったのでインスタ新アカを試験的に入れてみた

f:id:ichiharune:20210709231015p:plainなんか恥ずかしくなったのでぼかしました。

Androidアプリを使っています。が、この間まで1.5万表記だったものが、下1桁まで表示されるようになりました。

 

アカウント切り替えや設定をいじりたい時、必ず目に入る箇所ですから、「あ、数字減ってるな…」とか気づいてしまうわけです。

一次創作が今、停滞しているのは、これがとても大きな理由でした。そもそもログインすることも減りました。絵をアップしたのにフォロワーが減ることを何度も何度も繰り返せば…そりゃあねえ…。自分はその程度なんだなって、モチベ下がります。そもそも一次創作は、そんなに大きく伸びるジャンルではないですからね。たった1でも大きな1です。もちろん、アカウントを消したとか、何か事情があることはわかっています。でも、どんな事情なのか、こちらにはわかりません。知らせる義務もないですし。

 

 

リンクのアイコンのアカウントはこの間、放送通知用に取ったんですが、184の人は素性を隠したいからフォローしないよねってことに気づいて持て余してしまい、活用方法を探している最中だったんですよ!この日記に貼るための飯画像をアップする先にしてみたりとか…。そういう…。

 

というわけで、アカウントの切り替えが簡単にできなくなりました…。

 

ので、インスタの新アカ作りました

https://www.instagram.com/haruneichi/

 

どこのネットサービスもそうですが、必ずと言っていいほど数字の表示が強制されています。

ところがどっこい、Instagramではいいねが非表示にできるという…。自分の投稿だけではなく他人のも!!!おまけにコメントOFFも!この調子でフォロワー数も非表示にしてくれれば…!!

 

Twitterにも、ぜひとも見習ってほしいなと、思っていた日々だったんですけど…。

非表示、選べるようにしてほしいよ~~!!!

 

PCであれば、もろもろの数字を非表示にする「おだやかTwitter」等の、chrome拡張機能を利用していますので、今後は出来るだけPC以外からは見ないようにしようと思います。

アカウントを消したいなと思ったことは何度もあるのですが、たくさんの絵をアップしてきた積み重ねが何年分もあったり、一次創作であればお仕事を頂いています。その分の人との縁も切れるわけですから、なかなか削除には至れません。

 

とはいえ、インスタは正方形メインですし、なんか、操作が独特なので、まずは試験運転かな…。今は最初なので、完成したイラストをいくつかあげていますが、ひとまず、進捗画像のアップがメインになるかな~と思います。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。