にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ポケモンスリープ*その3

エンテイイベントが始まった

f:id:ichiharune:20240521134354j:image

なんか

え…

山火事?

いいのかこれ、飯食って寝てる場合なんだろうか

どう見ても山火事現場だけど、音楽はとても陽気で情熱フラメンコオーレッ!って感じ

飯はカレーを引き当てた。2種具材系の飯を狙っていたけど、手持ちの炎ポケモンだけでは良い飯が作れそうにないので、ドクロックを入れてひでりカレーを狙っている…こんなやり方でいいんだろうか

そう思っていたが早々に食材が溢れてしまってどうしたもんか…鍋もバッグも現状最大まで上げていてこれなのでもう腐らせるしかない。もったいない

進化させると食材を大量に持ってくるので結構困る。あえて育てたい子に入れ替えるのもありかな…

 

今回の記事はそこそこ長いので折りたたむ

 

 

某稲葉さんの動画でやたらと色違いがいて羨ましがっていたところ、私にも色違いが来た

f:id:ichiharune:20240514130049j:image

ダブルで来た上にどちらもキンキラキンなので、なかなか趣味が悪そうなロケット団感が出た


f:id:ichiharune:20240514130115j:image

以前のキュワワー実装の時も来た


f:id:ichiharune:20240514130122j:image

チコ!

こうしてみると案外色違いが手に入っている

何か…エナジーをためると出やすくなるとかあるんだろうか?どうなんだろう

 

最近ではポケモンも育ってきて見る景色も変わってきた

f:id:ichiharune:20240514130029j:image

大きい、かわいい

この子は今はバクフーンになった


f:id:ichiharune:20240514130105j:image

リンゴ要因にピカチュウを集めていて、良さげな子が来たから進化させた

かわいい


f:id:ichiharune:20240514130058j:image

ロコンもさっそく手に入れて進化させた


f:id:ichiharune:20240514172006j:image

作っていなかったデザートを作った週もあった

どれもかわいい、かわいいが…これを毎食作れるパーティ編成とかがあるんだろうか?どう役に立てたらいいんだろう


f:id:ichiharune:20240521135527j:image

カレーも作った

あぶりテールカレー…なかなかグロいと思った…そんなにしっぽってニョキニョキ生えてくるんだろうか…それなら井戸のロケット団をしょっぴく必要ってあったんだろうか…

あとしっぽではなく舌に見えているのでなおさらグロい…!!と思ってしまう