にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

少しだけ嬉しい

私が「絵だけあげて楽しい話をするコンテンツを産む機械」でないと叩かれたりする恐怖に苛まれてる中、こんなニュースを見た

 

news.yahoo.co.jp

 

あまりにもタイムリーである…普段なら追い打ちのように感じていたところだけど、なんだか少し元気が出た。言い返した先生は、強く、素晴らしいと思う。

 

いやまあ人が酷い目に遭ってるニュースを良いように感じるというのは、なんだかちょっと、気が引けることではあるんだけど、でも、人気な人でも言い返す人がいるというのは、それなりに励みになる。言い返してもいい、受け入れなくてもいい、そしてこれを言ったことで離れていく人もいるだろうけど、どう考えても真っ当な考えだし、それを受け入れられないそんなクズより自分を優先していいのだ、と、人気作家さんが示してくれるのは励みになるんだ。

 

Twitter見ていないから普段先生がどのような言動をしているかはわからない。まあ差別発言にまみれてたらそりゃ叩かれもして当然だけど、おそらくそうではないのだろう。

ちょっと見てみたけど別に何か変な事言ってる様子も無かったし…。