にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

FANBOXどうしようかな

FANBOXを閉じるなら、もう今日は23日だし結構早急に決めないといけないよな…

どんなに長くても今月の31日の23時59分までで、それを超えれば次は4月の30日だ。

支払いが発生してすぐ閉じられたら私ならキレるので…。嫌じゃん…。

 

私のこの状態は、まあいわゆる急性期的なものなのだろう、と思う。頭ではわかってるんだよな…そういう状態だと特によくない考え方をしてしまうので、よりいっそうマイナスに考えているのだと思う。

思うがこれが沈静化していくのかはわからない。

別に落ち着いたところで、「絵だけ上げて楽しいことだけ喋るようにする」のはこれから永遠に続けるものだし。

 

この状況で続けるメリットってお金以外なんだろう。

あ、いいね増えてる、うれし~と思ってそれで満足してたけど、その段階をうんと下回ってしまってるわけで。

お金貰ってるからトントンだよね、って心から思えるのにはもう少し傷が癒える必要があるだろう。それには時間がかかる気がする。

カウンセリングだって、紹介状もらえるの金曜だから、まあ今月末には間に合わないなあ…。

FANBOX内で一次創作復帰の為に色々書いてきた時も、突然一次創作無理ですって書いても、こっそり声かけてくれる人いなかったしな。

これは私が割とすぐ声をかけてしまうタイプだから、自分にもそう返ってくると思いがちなんだろうけど、他の人はあんまりそうじゃないんだな。別に過保護な親のように毎回心配してくれ!と、そこまでは思ってないし、というか心配してほしくて書いてるわけじゃない記事も多いけど…。一次創作無理に対してくらいは、誰か一人でも、一言くらいあってもよくないか…とはちょっと思う…。慰めてくれって言えば良かったのかな?言わなければ伝わらないもんな。まあ実際は需要無いんだろうしガチの精神病持ちにメンタル話題で絡みたくは無いもんだろうしな。

それにたぶんこのFANBOXのシステム的に売ってるの閲覧権だけだし、クリエイターが記事アップしたらそれで終わりで、なんなら金払ってるけど見ない自由すらもあるし反応を求める方が間違いなんだろう。安めに設定してるけどもったいないから元は取ってほしいけど…。

それ以上の事求めてもしゃーない。期待してしまう方が悪いんだな。

 

しゃーないなら負担の方が上回った今どうしようもなくない?

でも人前では自衛のために「絵だけ上げて楽しいことだけ喋るようにする」から、こういうことで悩んでますってFANBOX内に書かない、書けないよね。というか元々そういう場なんだから意味無いし。

まあ、でも、私が「絵だけ上げて楽しいことだけ喋るようにする」ことを知ったら、後ろめたい気持ちを抱くであろう人が何人かいるだろうなあ。気にしてるなら時々声かけてくれればいいよ、私はちょろいんだから。

なんか…なんかな…その人たちに対して別に、直接ね、直接こちらから愚痴や相談を聞いてもらおうとか、そういう気は一切ないし今後もそうなるとは思えないから、私が何か起こしても起こさなくても、何も変わらない。私がそんな自衛しなくたって同じだよ。問題ってそこじゃなくて。

個人に対してもFANBOXというサービスに対しても「この先ずっと、そういうことがしたくなっても禁止」の札がかかってる状態って結構しんどい。しんどいんだけど、自衛のために「絵だけ上げて楽しいことだけ喋るようにする」んだよ。自衛のための方法がしんどいっていうのも変だけどね。

それなら本当にすっぱり辞めちまった方がお互いの為にいいんじゃないかな…ハッピーエンドじゃなくても…。

閉じます、再開しますって、もう既に去年やってて、繰り返すのみっともないし…。

 

あとやっぱ支援金をカウンセリングに回すのクソ腹立たしい!!支援金は創作の支援に、つまりプラスになることに使いたいんだ!!加害者が金出せ!!!!

クソリプ1回につき1~3万私の手元に入るんだったらもうちょっと元気だっただろうな…。マジであいつら1円も払ってないの理不尽すぎる。何でクソリプ浴びてるクリエイターさんたちじゃなくて、インプレゾンビとかいう奴らにお金が入ってるんだ???

支援金、元々欲しかった配色本を記事に書いたけど、あれ買って創作に使ったらそのこと書きたかったんだよな…。

 

でもファンボ辞めてもskeb記録は個人的にとるけどね。

それなら公開してても良いのではという気もするけどな…。