にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

トレーラーみました

※全体的に不満気味です。

モナーの友人から「トレーラーを見たか」というLINE。

ン"ナ"ア""ァ""ア"オ"オ""オ"アア"オ"オォ

いやどこかで多分誰かから直接来ると思ってたけどさぁ…!!!

 

(直前に彼の名前が出てたので)

 

時間を置いてから、映像を飛ばし飛ばし見た感想をぼちぼち返答しました。

 

こういうところが我慢しがちなところなんだろうな…。でもいつもお話してもらってるし、せめてこういうところで慣れていかないとな…。

 

でもまあ興奮してる人を前に何を言ったらいいのやら。

大昔から、知らない遊んだ事無いゲームの細切れの映像見ても面白そうって思った事ないので、こればかりはもうしょうがないんですけど、皆どのポイントを見て沸き立っているのかわからないんですよね。何に良かった~~~って言えばいいのかわからない。

けど、ちょっと気になるのが…。

 

え、ええと、4人のうち1人だけ世代交代か何か?

う、うーーーん…

神獣戦で一番何もしなかったし、村から出てったら家に戻らなくなっちゃったし、妻の事をどう思ってるのか何1つ言及しなかったし、なんかこう…なんか…もうちょっと良い扱いってもんがあるんじゃないすか…それともケガしたからなんかもうダメ!になったんでしょうか。でもそれだと厄黙でめちゃくちゃ連打ヒャッハー出来るような操作性にはならないか。

現代なら離婚やむなしだと思っているので、そこのフォローちゃんとあるの?ってちょっと不安だな…。

いやわからんアンチエイジぶち込みましたっつーならはいわかりましたですけど…。

 

ここまで書いて思ったけどやっぱTwitterにはこういうこと書けないな。盛り上がってる中に盛り下げるようなこと言ったらブロックされそう。

交代させるなら全員、公式はキャラのこと平等に扱ってほしい願望強いです。

だいたい遊ぶ前の不満って遊びだしたらオモロー!になるのはわかってるんですけど、1人だけ交代はたぶんずっと引きずると思う。

 

まあしかし…

これでブレワイが過去作となり、100年前の4人が作中でもプレイヤーたちにとっても過去の人となり、当時の記憶や体験の上に新しいものが積み重なって薄れることで、英傑たちというキャラクターが完成されるような気がしています。いなくなった人の記憶は薄れて行くものだと思うので…

 

 

それとなんかスプラのフェスでお題がタライとホースだとかなんとかも聞きました。

 

 

がんばれ!