にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

日常とか冷めた話とか

いつも聞いている雑談生主、シングルマザーで、DV旦那から逃れ双子をワンオペしつつ母親は痴呆気味な中、頑張って稼いでいるんですが、よくひどい目に合う人で…

それを配信で笑って話して発散していて、聞いてるこっちも面白く聞けるし、強いなあって思ってるんですけど…そういや昔は私もそんなだったな。配信のネタにしてやろうって気持ち。いつから余裕なくなっちゃったんだろう。

 

私の日常だけのアカウント、なんもおもんな!って自分でも思う。昔、配信でずっと絵と無関係の雑談してたはずなのに、何を話してたんだろ。何も思い出せない。でも人は来てくれてたから、楽しいことを話してたはずなんだけど…。というか雑談配信をよく聞いていた割には、雑談のカテゴリの引き出しもない。こんなおもんない日常投稿しかなくても、仲良くしてくれる人が何人も見つかるんだろうか。

 

子どもの頃、ネトゲやってた時も、チャットルームに入り浸ってたときも、どうしてたんだろう。この日記も、こんなクソ感情じゃなくて出来事を記録していて、それがメインだったはずなのに、もうどうやって出来事を記録していたのかもわからない。ほぼSNSのバックアップみたいなものだけどさ…。

日記なんだから自由に書いたらいいんだけど、できてたことができなくなるまでのスピードが速くて、びっくりで、思い出せなくて、それがつらい。

 

今妄想とか沸いてこなくなったし、ぬいぐるみへの愛しさも少し薄れてる。あ~こうして愛は冷めていくのね~。こういう冷めていく感情が怖くて他の作品にハマらないようあんまりやってこなかった(単に興味無いのも時間も無いのもある)けど、でも結局少しずつ冷えて行ってしまうのか。それなら無駄だったのかな。

疲れてるだけだよって言われたらそうかもしれない、前の会社でもダメだったときは憎しみが沸いたことすらあったし。

元気になるときが来たらわかることだけどいつ来るかわからないのが嫌だな。

 

FANBOX整備せずに爆破すればよかったかな。そしたら急に爆発してやっぱ無理!にならなかったんかな。でも絵や妄想を流して供給してる側にいるからみんな仲良くしてくれてるんだと思ってたから遅かれ早かれなのかな。これもそこそこ自意識過剰だな。普通の女の子に戻りますぴえん

FANBOXもpixivも爆破して、もう何もかもを勢いで爆破して、グッズ売って、空っぽになっちゃえば後戻りもできなくてよかったかな…。それをやると後悔する気もするけど…。こういう気持ちの時ぐらいしか、手放す機会もないだろうし。

まあ、でも、あまり落ち込んだりテンションが上がったり、平静じゃないときに何か決めるのはよくない、よくないんだけどもうすでに勢いで日常切り離した後だしな…。直情型の人間には理性を求められる人間社会は生きづらい。もうなんも我慢したくない。勢いのままにいたい。

 

今日も今日とてttersの壁打ちさんたちのスレとかcremuでこじらせてる人を見て落ち着いてる、わかるわかる

壁打ち…壁打ちか…私も悪いことをしてきたけど、また人間関係面倒くさいことになってキャラのことをまた嫌いになるのは不本意だったから半分壁だった前アカ。それでも、やっぱり面倒くさい感情は沸いていたので、完全壁の方がいいんだと思う。

ツイやらずに支部専の人もいるみたいだしそれでもよさそうだなあ。でも支部専はちょっとなぁ~~~v支部みたいなもの、たぶんまだあるでしょ。

それに見てる人にまたパクられたくないしな。絵そのものもネタも、なんか都合のいいネタ帳みたいにされたくないし…透かし入れてもやっぱり公開も怖いな。

原作に向き合う自分がいる、それが健全なのでは…。

 

そういえば、ガワを剝いで洗えるぬいぐるみは欲しいな。クッションや抱き枕のほうが近いのか、サインペンで目を書いてもいいかも。しんどくて抱きかかえて、涙がついたらいやだし。でも別に好きじゃない子を抱きかかえてもな~とかも思う。