にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

大荒れだな…

なんかこの間、本で読んだな…グリーフスパイラルとかいう、悲しみを中心に抑うつとか諦めとか感情がぐるぐる螺旋みたいに現れる、とかなんとか…

喪失もあるけどアホがこじらせただけだけど…ふーん…じゃあぐるぐるしてるんでしょうね。今、怒りのあたりを。

 

もう二度と二次創作なんか表に出してやらん!!!!!!!誰の養分になつるもりもない!!!!!!!ってぐらい大荒れ……一次は需要無いのでもう端からFANBOX以外に出す気も無いですが…

頑張ってたんだよ、人のいる時間帯にアップしようとか、翌日にはセルフRTするとか、この間はこのキャラだったから次はこっちにしようとか、ジャンルに関係ないスクショとか飯とか控えなきゃとか、土曜日になったらホエマンガとか、縮小運営になった今だって、ここはこのジャンルの人が多いからこっちは控えようとか、TLに流さないように@no_TLしようとか、絵じゃないけど需要がありそうだから妄想つぶやいておくか、とか、好きでやってた、自分のためにやってたことだったはず、なのに、なんかもう駄目だね。

インスタントな喜びのご提供に時間と精神をすり減らして、全部全部ぜ~~~~~~~~~~~~んぶ勝手にやってた無駄な気遣いだった。誰もそんなこと望んでなかったと思う、そんなに他人に関心がないから。気づかなかったでしょう?無駄なことして勝手に自滅しました。あ ほ く さ!!!!!!

 

まあ、でもこんな気遣い、たぶんみんなやってるんだろうな、私もきっと気遣われてるんだろうな、知らないだけで。

だからついったーつかれたって人多いんだろうな…自分で上げておいて何を一人で切れてるのか気持ち悪いこともわかってるんだけどさ…

フォロワーさん好きだよ、楽しかったよ、でも代わりはいる、好きなキャラ描いてる人だったら誰でもいい、すぐ忘れられるのが普通な世界っていう事実は思っていた以上に辛かったみたい。誰がそうで誰がそうじゃないのかわからない。疑心暗鬼…。

 

本によるとなんかこういう感情のぐるぐる過程を経て再生してくらしい。ふーん。漫画じゃあるまいしそんな都合よくいかんだろうね。

 

アカ消す前に、DMで海外の方から、そんなにたくさんアップしなくていいんだよって言われたことを思い出すと、ちょっと心安らぎます。そうだね。

何を頑張ってたんだろうね…。絵しかないからだね。その絵ですら捨てるわけか…残りカスにもならんのではないだろうか。

 

絵なんかアップするんじゃなかったってどのジャンルの時も思うことはありました。

そもそも一次だって、絵アップしたのにフォロー減るくらいならもうFANBOXに絞って表に出さんわって盛大にすねてたわけですし、二次で2度目なんですよね…。

馬鹿だな…プレイ日記付けてそれで終わらせておけばよかったな。

あの頃、あほみたいに描いて、楽しくて、それで…表に出さなければよかった。かべうちに上げてそれで満足してた絵も多かったし、描きたくて描く、楽しくて描く、それを大衆の前にアップしてしまったら、それ以上の何かを絵にくっつけることになるので…あほみたいに時間かけて描いても秒で消費されて忘れられるかパクられるだけなんだから。労力が見合ってないよ何もかも…。

でも、大丈夫だと思ったから、今の鍵を作ったのに、嫉妬しがちとか人間関係つらいとかでずっと交流控えてたのに、身の丈に合わないことするからこうなってしまったんだな…。

 

 

ーーー

そういえば掲示板で見たんですが、世の中には限界集落とか自称するほどマイナーな界隈もあるらしい。たった数人みたいな…

そこまでいくとむしろ私は一人のほうが、全部ひとり占めできて良いな。生み出されるすべてが自分のものに近い状況でしょう。人の作品ってそんなに見たいものなの?自給自足ができてなおかつ困らないので、そこまで渇望する気持ちは理解できなくて申し訳ないけども、そういう立場だからこそオンリーワンが羨ましくもある。人間関係に困らず独り占め…。

一次をやればいいのかもしれないけど、出会って好きになったのと、好きな子を作った、は、かなり性質が違うんだよな…

いや、でも、自分が好きなものを他の人は好いてくれないというのは一次で身に染みたので、そうなっちゃうのかも。

なんか…やっぱり表に出すもんじゃなかったんだと思う。寂しい。

 

 

ーーー

無駄な気遣いして自滅したの、前の職場でもそうだったな。

お菓子補充担当だったんですが、栄養ウエハースが人気あるから入れておこう、みんなの健康が少し気になるから野菜ジュースやサプリも置いておこう、甘いものとしょっぱいものを置こう、今回はいつもと違うものにしてみよう、駄菓子屋さん風とか。

みんなお菓子を持っていくだけ持って行って、整理整頓しないからぐっちゃぐちゃで、それも丁寧に並べて。

 

そうなってからしばらく経つというのに「お菓子買ってるのあなただったんですね~」とか度々言われて…。ある日、1人後輩がおかし置き場にやってきて、整理整頓を見られて「きれいに整えてたの先輩だったんですね!」がなんかもうダメだった。

えっ、お菓子パンパンに入った袋を持って社内をドタドタ移動しているとこ見たことなかったの???こんなぐっちゃぐちゃなのを誰も整えようとしなかったの?????狭い社内なのにあまりにも存在が透明過ぎない?????????

そのあと泣きながら上司にもう二度と補充しないって言ったわね…これ本当は上司が食いしん坊な私を気遣ってお菓子補充させてくれてたんですけど、精神的ダメージのほうが大きくて申し訳ない…。

まあでもマジで無駄な気遣いでした。気遣いって伝えるものでもないけどさぁ……リアルでこれならネットなんかもう何にも伝わらん、透明クソババア頑張ってもム~~~~~~ダ!!!!!!!!