にっき

日常や無断転載削除申請まとめ、ゲーム記録。ネガはワンクッション

ミスキーの一次サーバーで、Webイベントに出たかったな

ミスキーのにじみすがサ終すんじゃないかって話で住民があちこちに出て、主にべったーの建てたサーバーに雪崩れ込んで身内ノリでLTL埋めてる話をキャッチした。

そして鯖缶のサ終煽りは実際に見た。ioとなにか擦り合わせてたし、撤回がどうとかこうとかも見た。いや諸々決まってから公式アカウントで言え。猫語使うなうっとおしい。他鯖に迷惑かけんな。

くるっぷ社長と似た雰囲気を感じる…。

 

私が嫌っている、Twitterから出てきてわめいて荒らして元の住人に迷惑をかけてそして帰っていく、あの一連のムーブはTwitterじゃなくても起きるんだなあ…。

なんか結局復帰できなかったことで外野として見てるから心が軽いけど、その影響を受けてたらたぶん相当キレてブロック通報しまくってそう。

 

一次メインのミスデザでも流入は起きてるんだろうか。

私が行けなくなった場所、嫌いな奴がいる場所がどうなろうと知ったこっちゃないが、今は後輩がいるしな…。

もし本当にサ終したら、ミスデザは一応、二次創作を投稿してもいいところではあったはずなので、じゃあいいじゃん!!って乗り込んでくる人はいそうだなあ、と思う。嫌だなあ。

 

 

そういえば後輩はミスデザのWebイベントに出るらしい。前回参加して楽しかったからだそうだ。

個展もあるのになんてバイタリティ、本当に2ヶ月違いな同い年なんだろうか。どうして私はこうなっちゃったんだろう。今後も仲良く出来るだろうか…。もはや貴重な絵描きのつながりなのに。

 

実のところ、私もそのイベントにいつか出たいと思っていた。

現実でのイベントは体調不良による売り子丸投げ前科があるのでもうやらない……

するとWebしかないので、こういう創作サーバー内でのイベントがあるならなんだか参加しやすいと思った。

だから本に出来そうなネタをたくさんたくさん貯めていたんだよ……。そしてそういう絵を、FANBOXで進捗日記つけたかったんだよ。

 

あーあ。

全部パーになっちゃったなぁ。

怖いもん。人の多いところ…。

全部トドメを刺した人のせいにしておくしか今の私にはできない…。

 

まあ正直創作に悪影響が出そうな人を見れる気がしないので、交流する気が更々ないから、3部だって売れそうにはないと思うとあんまり一次創作サーバーだからって、意味の無いことかもしれないね。ああいうとこじゃ交流してないと買ってもらえないでしょ。

 

だから一応、最初から割りきって相互さん2人だけの世界でいるつもりだった。

そもそもBlueskyの時だって誰も来てくんなかったから、一次サーバーで始めましたってあちこちで告知なんかしたって誰もフォローしに来てくれないのは明らか。

だって、一次サーバーよりTwitterの代わりになりそうなBlueskyのほうが面白そうでしょ、それでダメだったんだから誰も来んよ。そういう意味でも落ち込むだろうし…

今こうして薬漬けにはなっちゃったけど、やっぱり一次興味ないんじゃんって思って落ち込むよりは行かなくて良かったのかなあ…?でも結局落ち込んでんだから、薬漬けになるよりはそっちのほうがマシだったんだろうな…。

 

Webイベント、いいなぁ…。

 

本…

本出たら買ってくれる人いるのかなぁ…。

Twitterのときだって10部捌けきらんかったのに。

そういうイベント出ないんじゃ、もう売れそうにはないな…。