にっき

日常や無断転載削除申請まとめ、ゲーム記録。ネガはワンクッション

PCの新調準備

skebが終わったらPCを新しくしようと思っている。

正直スペックに不満なんか1つもないんだけど、まだWin10なのでサポートがじきに切れる…というのでゴタつく前にやっておこうと思って。

ちなみにPCを組んだフォロワーさんは17日からLINEの返事が無い。困る。

もう仕方ないので弟に相談した。skebが終わる時期は時期は10月半ばごろになると思うから急がなくていいんだけど~というのも伝えたけど、なんかさっそく張り切っている…早い、まだ早いぞ!

 

でも見立てによると新しく買えば14万とかとか………

今のPCで使える部分は使いたいけど、それでも7万くらいは…という話。

なんか、あのパーツを変えるとなるとこれも変えなくちゃいけなくて、ケーブルがどうとか、SSD?も長いのでそろそろどうとかうんぬんかんぬんなどなど…

 

気が…………遠くなるな………………。

てっきり、パーツの1つ2つの交換で済むかと…。

 

VIO脱毛がどうとか、skebお休みしなくちゃ~とか言ってる場合ではないかもしれない。

skebのおまかせ金額1万だとしても手数料を差っ引かれるので、それを15回こなすと思うと…まあ、半年はかかる。…と、言っても働くしかないんだけど…。まあこういう時の為に会社での労働だけじゃなくてskebもやってきてるわけだけど…。

ひえ~~…。

 

今のPCは9年くらい使っているらしい。おそらくこういう機器としては結構長く使っているけど、個人的にはまだ9年しか経ってないのに!って気持ちもある。何も不満が無いのに、マイクロソフトの都合で買い替えが発生するとは…10年に1回の必要経費とはいえ、厄年って感じだ。

 

もうこうなると、予備機として今のPCは取っておいて、完全新規のPCを組んでもいいかもしれない…と思いつつ、いやあ、でも今まで予備機というか大学時代のノートもあるけど使ってないんだから予備なんか置いといてもな…半額は大きいよな。