明け方頃なんかうるさくて目が覚めた。
カチカチカチカチキーボードの方から音がするけどもちろん誰もいない。
…幽霊?
多分雨音だと思うんだけど、にしてはなんか機械的な音というか。
幽霊だとしてもうるせえのは止めてもらわないと困るので、「うるさいんだけど!静かにしてくんない?」って言って起き上がってキーボードを持ち上げて少しずらしてもう一回寝た。
するとすごい悪夢を見た…。
なんかイギリスの街みたいなところにある、時計屋個人店みたいな雰囲気の、小さな店でアマチュアの絵の展示をしていて、ポストカードを買った翌日、という前提。
そのギャラリーに入ったらオーナーから神妙な面持ちで、ちょっとこっちきてってカウンターに呼ばれる…
すると、あのポストカードは120万するものだったらしくて請求書を突き付けられた。
当然払う気なんかないし突然のことに呆然としてると、足音がしてきた。オーナーはヤバい奴らが来たから逃げろという、どうもマフィアみたいなのが来たらしくて私はギャラリーの2階へと駆け上がって窓から逃げた。
その際に園児ぐらいの女の子を抱きかかえて一緒に逃げていた。ひらがなで3文字ぐらいの、フォロワーさんの名前がついている女の子だった…。こうして振り返ってみるとだいぶキモいシチュだな…。フォロワー(ようじょ)ってことだもんな…。
とりあえずその子抱えて2階の、家の裏側の窓から逃げた。ここ街中だと思っていたけど裏は広い林のようになっていた。
その中を走って逃げてたけど…
まあ、いつも通り「追われて追いつかれそうになってそこで終わる」というパターンの悪夢。
なんだけど、朝になって母が起こしに来た後、もうだいぶ疲れていて起きれなくて二度寝したら、物の見事に夢の続きからでして…。
いや~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
きっつい!!!!!!!!!!!
精神的にかなりきっつい!!!!!!!!朝っぱらから!!!!!!
くそ~~~全部幽霊のせいだ!