にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

定期券落としたりたくさん鳥を見たりした

定期券入れ落としました。

クレジットカードと保険証入ってるやつ。

 

会社出て、歩きながらごそごそして、あれ、ねぇぞ…。

肩がこるので荷物は最小限なためバッグの中はスッカスカですから、闇の狭間に消えたわけでもなく。

ノコノコ会社に戻って、事務員さんがあらま!という反応だったので「テイキケン オトシタ…」と小声でつぶやくとざわつく社内。地獄耳ィ…。

 

上司「ここに来るまではあったんですよね」

私「あ、はい、会社に来れてますから…」

先輩「ンンッフww」

 

でも気にかけてくれるの嬉しいですね。結局見つからないので、駅で無かったら家帰ってクレカ止めるか…と思ったんですが、昨日買ったばかりのBUMPの新曲を聴きながら歩いているうちに思い出した。

 

駅の隣のコンビニでSuica決済した時だ…!!!!!

遅刻ギリギリだったので、決済マシーンに乗っけてピッ!ってしてる間にバッグに商品を詰めて、そのまま置いて出てきたんだ…!!!!

コンビニに行くと、まさに届いてた様子で、名前を伝えたら、届いていましたよ!!!って店員のおじいちゃんめっちゃ喜んでくれてこっちまでニッコニコ😊

ありがとうBUMP

 

でも駅の隣だからか、定期券入れは駅に届けられた後の事だったようです。

受け取りに行くと、受付のお兄さんがなんかリズムのいい感じでした。

いや~~よかったよかった!

家に帰ってクレカの利用歴も見てみましたが、何事もなかったみたい。

 

今日はなんとなく良い一日でした。

会社への行きに珍しくシラサギを見ました。

会社に着いたら旅行のお土産のお菓子をもらいました。たべものくれるひと、いいひと!

昼休みに近くの個人商店が運よく営業していたので、お菓子を買いました。

その後に本屋でぶらついてこようと散歩すると、頭の黒いカモメがいました。調べてみるとユリカモメ(夏の姿)のようす。スズメと鳩もいました。

カモメたちはのんびりと寝てるか、羽繕いをしているか。この子たちにも昼休みがあるんだな。

ユリカモメがよいしょと座る瞬間も、鳩がぴょんぴょんと段差を上る瞬間も見ました。

 

本屋そっちのけで鳥たちを見て過ごしました。なんかすっごい充実感。数日に一回ポロポロ泣いてるような時期なので…なんか…こんな良い事が起きていいのか…?なんだこれ、いよいよ死ぬんだろうか…。

ずっと、与えられたいと思っていたけど、なんだか今日は与えられたなあ~~~!!って気持ち。

 

ああ、でも、前に描いたアイコンを覚えていることを伝えてくれたことも、素直に自分の気持ちを言ってもいいと言ってくれたことも、そもそも描かなくてもお話してくれること自体が、与えられたものなのかもしれません。今日ちょっと良いなって思った事が多かっただけで、少し違う見方ができるなんて…。

 

この後、どんと大きな苦しみが待ってるんじゃないかという不安はありましたし、その後に定期券紛失が発覚しましたが、それも無事に戻って来て、嬉しい。

ささやかながら嬉しいと思えた事の多かった一日でした。