にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

Twitterのフォローがバグで全部外れたのめっちゃ時間かかって直った疲弊した

一応こんな場末のブログでも、転載関連の記事がアクセス上位にあるってことはアクセスする人がいるわけで、デマの発信源になるかもしれないので、簡単に追記したんですが…。

ichiharune.hateblo.jp

 

いや…騒いで申し訳ない…。

 

アカウント消したい欲をトゥ消しに注いでやり過ごしてたんですが、その直後にこれです。身の振り方を考えている時にこんなことが起きると本当に冷静に考えられないですね。冷静な時だって立ち回り下手なのに。

騒がずに1日ぐらい待てば良かったのでしょうけど、こんなことは初めてでしたし、今のTwitterでは何が起きてもおかしくないので、もう元に戻らんだろうな~と思って適当に書置きツイートして、ディスコでもフォロワさんに話を聞いてもらいました。

その後出先でフォロワさんからフォロー関係戻ったよって連絡が来て、ワーーー!!??!?ですよ。でもアルゴリズムがおかしくなってると聞いていますが、それでも表示されるんですね。気づいていただけて嬉しさ半分、騒いで申し訳なさ半分…。

 

でもTwitterがボロボロなことが伝われば良いです。

今これを書いている時点ではフォローフォロワー戻っていても、リストとメディア欄とブクマは壊れてます。

 

メイン以外に沈めていた2つのアカウントがあり、それぞれ復活させて様子を見ていました。フォローフォロワーの復活は、

初代一次→二代目二次(現行)→初代二次

の順で戻ったようです。どういう理屈なのかわかりません…。

最初はフォロワーさんのフォロー欄に、初代一次の私がいたそうで、フォロワー欄にはいなかったみたいですね。その1時間半後にフォロワー欄にも出たそうです。

なんかほんと何も頼んでないのにこんなに気にしてもらえてありがたい…。

 

よくよく考えたら、その初代一次/二次の保持をし続ける限り、データは残ってるでしょうしAIには利用されてしまうような気がしますね🤔

ただブロック・鍵アカ貫通の事を考えると、現行の方はまだ使うと思うので、画像の整理整頓は必要そう。メディア欄にはアクセスできなくなりましたが、新しめの方だけでも消せたからヨシとしようかなぁ…。

 

しかし…こういうことが起きるということは、また沈めていいのか不安です。

1年以上削除と復帰を繰り返してアカウントの保持に努めていましたが、こんなことは初めてなので…。凍結じゃないのは良いんですけどね…。

 

Twitterにいられないのは変わらないです。なんかスマホで見た時、おすすめユーザーに知らない人がちょこちょこ…。続編が出るならどんどん新しい人も出て、元いた人も創作に精を出して、にぎわうでしょうね。🍑は年がら年中沸き立ってますし、結局鍵の中からそれを眺めて苦しくなるのはもうわかってます、というかやっぱり苦しいなうです。

かといってこのまま放置して、この人投稿しないな…ってフォローを切られたら悲しいので、アカウントは結局沈めておきたいです。そしてやっぱり戻ってこなくなりそうだな…。

 

勢いで書置きなんか残してきてしまいましたが、くるっぷにしてもドンにしても消そうと思っていたもので、これは…消せなくなったのでは…と、自分を追い込んでいる気もします。今は創作お休み中で、届いたアニカビ実況ぐらいしかすることもないんですよね。(あとドンに投稿始めると、IDの後ろにドメイン付けなきゃいけないの面倒なのでしたくないんですよ)

 

騒がず冷静に黙って全部消していけばよかったんじゃないか、とは思いつつ、何人かに念願のTwitter以外の場所を教えてもらえて今割とハピネス気味で、なんかアップするかぁ~~~みたいな…ちょろさ…。

 

まあ現実的に考えると、プツンと途切れてからほぼ妄想するほどの元気はないですし、いつまでもちょろちょろを自分で保てるとは思えませんが、他人に面倒見させるわけにもいきません。いずれ元気になった後、自分のペースで好きなものを楽しむために創作は壁打ちが良いという結論は変わりませんが、今みたいにある程度、適度に元気だったら、くるっぷには適度に見てみて~しにいけるのかなあ…?そのための療養な気もしますし…。

呟くネタが皆無というわけじゃないんですが、ブラウザでアカウント切り替えがログアウト→ログインしかないので、PCメインユーザーとしてはそこもハードルだったりします。なんやかんやでブラウザが一番なんですよね…。

 

未来が見えない以上、どっちが良かったとかそんなこと何もわからないんですが、精神の健康を考えるとTwitterは沈めた方がいいと思うんですよね。ゴッホも絵描いてたのは安定してた時って聞いたし。

これ逆にくるっぷと初代ふぇでぃばを勢いのままに爆破した後だったらどうしてたんでしょうね。どうもしないか…それは騒ぐ前と変わらなそう、ただ日常アカウント運営していく日々…?

 

次復活させたときに万が一本当に消失したとしてもIDは控えたので、メディア欄の様子を見て、また沈めておけばいいのかな。うーん…どう立ち回ったらいいのか…何にしても人と相談します。日記だけじゃ思考整理は時間かかるし凝り固まるし、渦中の人間には何も見えてないと思う…。

 

 

カービィのDVDが届いたり、マイクが届いたり、色々あったんですがひとまずまた後日。

というか書置きの遺言ってタイトル変更したのに長い間反映されてなくて恥ずかしい。それ元に戻らない前提でプロフに貼って放置しとこと思ったものだから遺言にしたんですよ………。というかフォローが実装された噂は聞いてるんですが、フォロワー?べったーって使わないんですが、フォローしてもらってるっぽい?皆フォローしてったらいいの?わからん…。

 

 

そういえば、アクセス解析を見るとブレワイのプレイ日記を誰かが読んでたのかな。解析と言っても記事にアクセスがあった事がわかるだけなので、読まれたかどうかはわかりませんが…。

ゲームとしてどうこうというのと、単なる記録と、キャラ萌えは別なので、キャッキャしてなくてお恥ずかしい。大体初見時はドライです…。