にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

アニメカービィの円盤と注文したマイクが届きました。

ちっちゃ

片手でギリギリつかめないくらいの大きさでした。

横側にはカービィが描かれてます。

 

こ、これが5万のシロモノか…ちょっとてがふるえる。

保存用を買っておけばよかったかな~と思いますが10万は…難しいですね…。

昔、ロックマンエグゼのアニメのレンタル落ち円盤を集めてた時がありました。たぶんプレミアのついたもの以外は集まってるはず。

あの時、音楽みたいにPCに取り込もうとしたんですが、そのデータに映像が映ってなくて、これ壊れてるのかな…って。その時にコピーガードというものを知りました。円盤を買うことがなかったので…音楽はガードしなくていいのかな?

もしこれが再生できなくなったら怖いです。

 

ふふ…。

 

 

 

ニコ生用のマイクも届きました。偉大なる我が弟に手引きされ色々物色した後、メルカリでポチったものです。すごい状態で届きました。

マイクの入っている商品の箱を直にプチプチで包んでそのままシュートしたような状態です。弟がありえねえ!段ボールに入れろ!と言っていましたが私は笑っていました。

プチプチを外すとマイクの箱…はテープで止まっていないので簡単に外せました。つまりプチプチが破れたらマイクの箱も簡単に取れて中身がぶちまけられるということです。

 

説明書を見ても、この時はフォローフォロワーバグの最中なので頭が回らず…ゲェーーーッ!!!文字ィ!!!!読む気が起こらず茫然としていると、偉大なる我が弟が組み立ててくれましたし、音声テストや単一指向性のテストもしてくれました。介護かな?

 

なんかマイクのくせに光るの何。

偉大なる我が弟曰くゲーマー用品は光るそうです。そういえば私のPCのガワも弟に選んでもらったので、緑色の光を放ちます。なんで。

 

このマイクにはイヤホンを刺す場所があって、しゃべると声がイヤホンを通じて聞こえてくるそうです。これで音声通じてるかのテストができるのかな?ハイテク…

 

配信テストでも無事大丈夫そうでした。今時2000円ぐらいのマイクじゃダメなんですね。首のもげたマイクも安物だったはずですが各段に音が良い。メーカーによるのかな…。

でもこのマイク、PCを休止中にしていても繋いでいるだけで光るようです。光るPCのほうは落とすと止まるのに。夜中に見たら人魂じゃん!ってなりそう。

作業配信の準備は整ったのかな。あとはトークネタか。マジで昔何喋ってたのか覚えてない…。配信でももちろん二次とか、他人が知ってて話しかけるきっかけになるものの方がいいんですがそうもいかないので、何かネタをストックしておかないとな…。追々考えていきます。