にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

企画書の思い出とか消したい衝動とかマイクの音質ダメだったこととか

桜井さんの企画書を見ていると、私が作ってた企画書を見た元上司が「思っていたよりガチだった」って言っていた理由がわかった。書き方知らなかったのに。桜井さんみたいに動く面白い企画書じゃなくて、ただスケッチ集みたいな感じだけど…

まあこれは社長の手によって玩具にされて捨てられたため日の目を見る事はなかったし、これがきっかけで通院を開始したため、題材にしていた水族館には年単位で行けなくなったってわけ。鯨が水族館の生き物じゃなくてよかったな。

 

今日もアカウントを消したい欲求が酷く強くて苦しい。

本当に元上司の言うように、たとえ数年後でも後悔するんだろうか?誰も後悔しない。もういい…。

あの頃から「頑張っても無駄」に苛まれているのを知っているから、続けてきたものを消さないように、なんだろうけど。この先続くことなんかないよ…永久欠番じゃなければ相談することなく消してると思う。

嵐が過ぎ去るのを待っているけれど、どれぐらいかかるだろう。自分のそういった衝動がものすごく長引くことをわかっているけど、わかったからってどうしようもない。消したい。直情馬鹿に理性の使用はコスト高すぎる。突発防止のログアウトつったって、別にログインぐらい手間じゃないよ、パッとログインしてパッと消せるよこんなの。

 

このブログも本当は消したいけど、転載に困っている人が辿り着けば良いと思っているので…更新が無いと検索にあがって来なさそう。わからん、SEO知らない。

でも、おそらく勇気を出して連絡してくれたであろう被害者の方が数人がいらっしゃったので……たぶんきっと、他にも届いた方がいい人に届いたんじゃないかと思うので、ここは消さないでおきたいかな…。記事にしてないけど、Entyや海外のメルカリの削除申請(DMCA)も出したよ。転載に苦しむ人々を墓の下から応援しています。

 

 

悲しんだり怒ったり情緒不安定だけど、努力をする場所と方向性が違ったという、ただそれだけのことで、それに気づかなかった私が馬鹿だったな、って今ちょっと冷静期。

 

よく考えたら私、他の人の事、あんまり知らないな。ほぼ初期からの付き合い長い相互さんですら…。こんなことあんまり気にしたこと無かったな。LTL民のほうが知ってる事多い気がする。3月の初めに来たばかりなのに、どうして…。

いやまあ個人情報は大事だし、趣味に日常持ち込まないとか、どこに壁作るか人それぞれで、コミュニケーションの仕方の違いってだけだけど。でもこれだけ続けてきてそんなもんか、という虚無感はある。趣味でキャッキャした一瞬一瞬が楽しかったからいいじゃんと割り切れない。その時が楽しかったことと、続けてきたから得たものがあるかないかは別だな。踏み込めるツイートが無かったからだけど、踏み込んでこなかったのは私だし、踏み込まれるほど魅力のある人間じゃなかっただけ。

 

毎日同じような内容を再放送しているけど、どうしたら前向きな考えを1つでも増やせるんだろう。見合ってない、見合ってないよ。苦しんだり努力したりして色々描いても得られなかったものが、描かなくても手に入る場所を知ってしまって、どうしたら前向きな考えなんてわいてくるの。でも未練が無いわけないじゃんね、満足して出てきたわけじゃないから。

 

昔はニコ生やってたから雑談したい欲も満たされてたけど、鍵かけてから1日の出来事も覚えてられないし毎日のように夜は不安感でいっぱいで、楽しくお話どころじゃなくなっちゃったもんな。代わりにTwitterで満たそうとしたのが良くなかった。

今のドンは楽しいし、あの頃そうやって場所を使い分けてたように、ドンと絵の投稿と、場所を使い分けられるようになったらいいのに、心境の変化があったから難しくなってしまったどころか、アカウント消したくて辛いわけで。なんかもう…どの時点で詰みだろうって思うと、もう、絵を上げた時点で終わりの始まりだったんだよね。

特にくるっぷ、好きなものの話をするのは楽しいけど、好きなものの話「しか」しないのは苦しいなんて、そんなこと感じた事はなかった。それとも自覚してなかっただけなのかな。日常系タグいつも見てたもんな。

 

ニコ生にもちょっとずつ戻れればとマイクを新調したけど、古い方が音質が良いっていうね。マジかよ、これ経年劣化で表面ベタベタでマステ巻いてて、最近いよいよ首ももげたのに…ちょっとかわいそうな姿になりすぎたので、さすがに引退させた方がいい気がしたんだけど…新しいものより音がいいのか…

 

そのマイク関連で教えてもらいたいことがあるので、discordのフォロワーさんに連絡を取った。いつもお世話になってばかりで出来る事が無くて申し訳ないので、Twitterのゴタゴタしんどかったらfedibird招待コード送りますね、ということで送った。しんどそうだったから、助けになれば良いな。

それでちょっとお話してびっくりした、ティアキンやらないかもって思われてたこと…鋭い…。しかも私ってゲームじっくり味わうタイプに見えていたのか…。自分を分析しながら生きていないので何もかも無自覚。人から見てもそう見えるならどんだけ今まで我慢してたんだろう。

続編が出たらきっと、各地ですごい勢いで消費して我先に発信する合戦が始まると思う。気持ち悪くて不気味な光景。ブレワイ発売当時に遊んでなくて良かったって本気で思ってるから、今は遊ぶタイミングじゃないな、とは思う。

 

最終的に弟に手引きしてもらいながら新しいマイクを購入した。なんか色々解説してくれた、ゲーマーは買って試してすぐ売るから安いのがメルカリにあるし、ダメだったら売ればいいって。へぇ~~~…世の中上手く循環してるもんなんだな…。