にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

戻ってきてほしいと思うことと、嫌悪感で戻りたくないことと

昨日の日記から少し進展。

モフモフ仲間が浮上しなくなって寂しがっている人たちを今日も見た。

すると当人が一瞬だけ、フォロ限でだけど、一瞬浮上していたので、LTLが沸き立っていた。この人はサーバーの中心にいて何かしているわけではないけれど、多くの人にとって大きな存在だったんだな。本人はなんでたった1日でこんなことになってんだ…?って感じだったけど、めっちゃ意味深トゥしてたじゃ~ん!絵を描いてもらった人も、おそらく本を買ってもらった人もいるし、私からしたら開いたら大体いつもいる人がいないのは大きいよ。

 

誰かがいなくなった時、元気で過ごしてるといいよね、なんて言いあうけど…諦めたり忘れたりするための言葉だよなぁ、葬儀みたいだ、残った人たちの儀式みたい。実際それぐらいしか言うこともないんだけど、いやここにいてくれよ、帰って来いよという我儘を言ってもいいと思っている。

とはいえそれを言ってもいいのかわからなかったけど、その一瞬モフッとした気配に沸き立って戻ってこい!!って流れになったことがなんとなくニッコニコだった。これも言っていいんだ!本人がどう感じたかはわからないけど。

 

私は別に「あなたは絵を描いていなくても価値があります」なんてクソみたいな陳腐な言葉を言われたいわけじゃない。そんなのいくらでも嘘が付けるからな、行動で示されないとそれを信用できない。ゴミみたいな情けをかけないでほしい、屈辱だ。

今日の出来事は私に向けたことじゃないけれど、なんだか嬉しかった。本人のいないところで寂しいって言っても媚びを売れるわけじゃないから本心なんだと思っている。それを知っているから、本人が来たときにすかさず呼んでいるのが凄くよかった。

後は本人がたまにでいいから遊びに来てくれればいいんだけど…。意味深な事を言っていただけで実は単に忙しかっただけなのかな。どうなんだろう。

 

ちょっとだけ私の話をするなら…というか私の日記なんだか私の事を書くべきなんだろうけど、元々使っていたニワトリの絵のアイコンを覚えててくれている人がいて、また変えないの?って言ってくれた。写真を探すのが手間で適当に2色で作ったものなんだけど、覚えててくれている人がいるのは嬉しいな…。たまにはアイコンを変えてみようかな…。

 

---

 

今日は山ほど寝たというのに、どうも体調がすぐれないのはラッシュを抜けたからだけでなく、寒暖差や季節の変わり目も地味に効いているんじゃないかという推測。

しかし特にお腹を壊している人が散見されるのは何故…。

 

でも単に心労もありそうだ。

何度繰り返してもこうなる。

 

 

ア"ァ

 

 

 

それと…新しい映像が出るということで…ああ、またあの騒々しいのが来るのか………

嫌だ、また一斉に騒ぎになって、我先にツイートしなくては!絵を描かなくては!とぎゃあぎゃあと騒音だらけの状況になって、リアルタイムで追いつけない人は置いてけぼりのあの時間が来るのは嫌だ…

今の環境だとあまり被弾することは無いけど、数が少ないだけでこういう情報自体は入ってくる。

嫌悪感が相当刻み込まれているらしく、なんかもう公開されるっていう事実だけで、だいぶ…何もかも嫌だ。地雷のある場所が可視化されたことで、窮屈さを感じている状態でもある。数日はオタク系サーバーを見てはならないし、Twitterからの流入があった以上連合もよくない。LTLでもちょっとそういう話題になる時もあるし、なんて書いていたら早速トゥートが…。オォン…。

わからない、事前の映像があったってなくたって別に遊ぶだけじゃないかとしか思わない。けど、皆そんなんだったら企業が金かけて販促活動をするわけないし。

 

とはいえTwitterで嫌ってたものの一部は、まあまあ素直に受け止められるようになってきた、と思う。触れてる時間が長くて身近な分だけ、嫌悪感がずっと強いままなんだろうね。毒抜きはいつ終わるだろうか…。今Skebで鳥ケモ描いてるのに、最悪なタイミングだ…。

 

ああ、でも本当に戻る場所無くなったんだな。

ほんと、なんだったんだろうなあ、今までの頑張りは…。