にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

絵盗んで売ってるショップがあるので暇だったら通報手伝ってもらえませんか

私のカービィの絵をトレパクして売ってる人がいるんですが、その件に関して弁護士さんに聞いてみようかなあ…と思っています。

いやあ、色々つもりつもっているので、一度お尋ねしたい事がいっぱいあるんですよね。別に赤字じゃなければ利益とかいらないので、泥棒を一回ぐらい殴りたいんですよね。

 

それでですね。

マスコット系の商品をハンドメイドつって売ってますけど、実際には既製品なので、詐欺も甚だしいんですよね。

このショップです。

Etsy 日本

 

マスコット系の商品は画像検索するとアリエクスプレス?とかいう、多分中国のサイトかなぁ…それらがひっかかります。国内だとメルカリとかも。

なんか暇だったら通報してみてもらえないでしょうか。個別ページの一番下に通報の項目があります(PC)

転売は禁止されてるそうなので。

 

 

ちなみに私の絵でパクられてるのはこれ。

他にもたくさんいろんな人の絵がパクられてるんですが、著作権に関してだけは本人が申請しなくてはいけないんですよ…。

 

www.etsy.com

 

なんかそれでも、効果的な通報文言とかあればいいんですけど。

 

 

 

そんなわけで胃痛や吐き気の中、Skebも進めています。

 

平行作業中です。日曜日中に片方、4人のは流石に今週中になんとかできたらいいなと思ってます。