にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

日本民家園に行ってきました。part1 模型展示~古民家カフェ編

父に誘われて日本民家園に行ってきました。

 

www.nihonminkaen.jp

 

父が言うには、私はここに来たことがあるらしいです。

乳母車時代に。

 

父が言う「昔ここに来たことがあるんだよ」は、大体乳母車時代の話なので何も覚えていません。

日本各地の古民家をバラバラにして、ここに運んできて、またくっつけた…とのこと。

よくバラバラにできたなあ、そしてそれをよくくっつけられたなあ…。

 

入園料を払うための建物には、大きなこいのぼり。

 

まずは様々な模型を展示しているところから。

 

 

 

 

風呂敷に包んで運ぶ…漫画の中の話じゃなかったんだなあ。

 

病気退治の絵。

 

このお札はちょっとほしい。

可愛いカラス…。

 

いや、絵はかわいいんですが、双頭ってことは…なかなかパンチのある姿ですね。

 

一通り資料を見た後は、本物の古民家へ。

古民家カフェがありました。カフェの中でも一部設備を展示しているようです。

 

 

大きなサイズの写真が多いので一旦ここで区切ります。

続きます。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。