にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

人生で2度目らしい餃子の王将とファミマの100円アイス

以前から一度くらい入ってみたいなと思っていた餃子の王将

でも実は1回行った事があるっぽい。なんとなく記憶にあるような…。

なので行ってみました。

 

豚カルビチャーハンと餃子を注文。

チャーハンと餃子セットは無いんですね。

まずはチャーハンからやってきました。スープがついているとは思っていなかったので嬉しい!

 

3分の1ほど食べていると、餃子がやってきました。

うまうま。うちでは母がスーパーで皮を買って手作りするのですが、それとは違ってちょっと薄めの皮。違いが楽しいです。

 

気になったのは「ジャストサイズ」。意味がちょっとよくわからない…。でも値段を見るに小さいサイズなのかな?ジャスト…ジャストの意味とは…と混乱。スモールサイズじゃダメかな?

 

このジャストサイズというのは、これ単品で注文しても良いのでしょうか。

実のところ、炒飯が結構ボリューミーでして、しばらくお腹が苦しくて…。

飲食店ってどこ行っても私にとっては量が多いんですよね。なので、このジャストサイズっていうので頼めたら良いのですが。

検索してみたら単品注文も良い感じ。嬉しい!後は…身近に店舗があれば…。

 

これは別日の話ですが…。

ファミマに100円アイスがあって嬉しい。

 

 

コンビニのアイスを買って食べながら帰ろう~♪と思っても、どれもこれも200円前後😂なんだか気楽に買える値段じゃないんですね。昔ってこんなんだったっけ。

まあ…節約にもダイエットにもなるからいいんですけど…サミシイな~と思ってコンビニ回ってたら…

 

ファミマにはありました!100円アイス!

 

3種類ある中から、クッキー&クリームバーにしました。他のはチョコ味+チョコチップと、バニラ+チョココーティングだったかな…あんまり覚えてないですが、クッキー入りのが好きなのでそれにしました。

自分へのご褒美になるので高級志向も良いですけど、やっぱりこう…適当にホイッと買えるようなものも欲しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。