にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

久しぶりに熱を出す。

久しぶりに熱を出して寝込んでしまいました。

夜中に微熱まで上がり、一旦下がったので学校に向かったのですが、昼前に再び発熱、帰宅の流れです。

職業訓練校、始まってそんなに時間も経っていないのに、早速お休みとは悔しいものです。

 

すぐに病院に行きました。

インフルエンザでは無かったので一安心ですが、検査って鼻の奥に突っ込むスティック?なんですね…

耳鼻科でよくされている鼻の奥に突っ込むアレが苦手で、内科ならそんなこと無いか~と、思ったのですが…

まさか内科でも突っ込まれるとは…唾液…唾液でなんとかならないでしょうか…

 

そのあと、薬局で30円ほどお金が足りないので、一度家に戻る羽目になりました。

このころにはもう、平衡感覚がおかしくなっていて、まっすぐ歩けません。

何とか頑張って戻ってきたものの、副作用の出る「フラベリック錠」が処方されていたので、再び処方しなおして頂きました。

この薬は咳止めの効果があるのですが、副作用として「音がずれて聞こえる」というものらしいです。残念ながら私は副作用が出るタイプだったので、変えてもらっています。

 

 

自業自得とはいえ、さらに具合を悪くしたので、その後はトイレや食事以外は、ほぼ寝たきりでした。

1日の4分の3をベッドの上で過ごしただけで、足の筋肉はぷるっぷるです。

しかも、暖房もつけているし、布団の中にいるのに、とても寒い!

レンジでチンする湯たんぽがあってよかったです。ずっと抱えていました。

今の時代は電気あんかも安価なので良いですね。

 

今回はのどの風邪なのですが、こじらせる直前にチョコを買っていたのでお預けです。悔しい!たくさん休んで早く治したいです…。

 

’18肺炎日記まとめ

序章

その1 年末病院変更編

その2 年末駆け込み編

その3 年明け編