にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

Fit Boxing体験版

ことの発端は某実況動画で運動になりそうだな…と思ったことでした。

 

 

www.nicovideo.jp

 

私の普段のジムでの筋トレ、どうしても上半身だけ一向に成長が見えないので、

この動画を見てちょっと心揺らぐものの、結局保留…。

 

月日は流れ…

switchでゲームを探していると、体験版があったので、「まあ体験版は無料だし試してみよう」と思い早速ダウンロード。

f:id:ichiharune:20190806234629j:plain

 

f:id:ichiharune:20190806234652j:plain

 

デイリーモードは3日、フリーモードは10回遊べるようです。

インストラクターのリン先生がキュート!

他にも5人いるようですが、体験版なのでリン先生のみです。

明るくも優しい口調で説明をしてくれるも、リズムを取る際のセリフ

 

「1,2,1,2」「前、後ろ、前、後ろ」

 

ここがかっこよくて…!!!!!惚れてまいますがな…!!!!

こんなカッコイイ人の前でへっぽこ運動するのは、なんだか恥ずかしいですが、たぶんどの先生を選んでも照れてしまうでしょう。

 

f:id:ichiharune:20190806234758j:plain

 

デフォルトの服めっちゃ良い…。

 

やってみて良いなと思った点ですが、

  • 様々なインストラクターを選べて、カスタマイズできること
  • 実在の人物じゃないので迷惑をかけなくてすむこと
  • 曲を選べてリズムに乗るゲーム性(続けやすさ)
  • 運動目的に「健康維持」があること(必ずしもダイエットじゃないところ)
  • 毎月ジムの会費払わなくていいこと
  • 自宅だから全裸でプレイ後そのまま風呂に直行できる!服を買わなくて良い!

 

1日目終了。デイリーとフリーを数回。結構汗だくに。30分くらいでしょうか?

 

「でも、私はジムに行って筋トレもジョギングもして、水泳にも行っているし、これくらいじゃ物足りないわぁ~^^」

 

と思っていましたが、翌日、無事に上半身全体筋肉痛で撃沈。

日課のラジオ体操も一苦労。

舐めてました…。

 

f:id:ichiharune:20190806234829j:plain

 

33歳…。

 

さて学習したので、2日目は動き方に気を配り、ストレッチは念入りに行い、湿布も貼っておきます。

 

 

f:id:ichiharune:20190806234905j:plain

 

若返った!

3日目はもう筋肉痛にもならず。若いですからね。

 

 

f:id:ichiharune:20190806234944j:plain

 

(あれ、1歳老けてる…) 

 

日付がだいぶ過去の物ですが、

最近switch用のSDカードが届いたので取り込むことができました。

なので記念カキコ。

 

遊び終わった後、ジムで上半身のマシンを使っていると、

「やっぱり力の入れ方がわからない(=腕の使い方)な…」と改めて思ったので、

いろんな方向に利き腕も、反対の腕も使うこのゲームは、そういう使い方のトレーニングにもいいかもしれません。

ちょっとお金貯めて、製品版を買おうかなと思います。