にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

顎の筋肉の退化を感じる

画像

PCの画面がハロウィン仕様でちょっぴり嬉しい。

 

最近どうも固いものを食べると顎が痛み、そこから耳の奥、頭痛へと繋がるようです。

喋らな過ぎて退化していく…。

固いパンや堅あげポ〇ト程度でこうなるとは思ってませんでした。

 

1回目はバファリンはあんまり効かず、ロキソニンでなんとか。

2回目はどっちも効かず。

痛み止めにも種類があるので、効く効かないがあると思うんですが…ううーん。タイプ相性がわからんなぁ…。

おそらくその痛み関連で、全身の筋肉バキバキで酷くなってしまい、手持ちの不安や緊張を取る薬を飲んでみたところ改善。単に時間経過かもしれませんが。

 

というわけで、少しでも顎の筋肉に貢献するために、フランスパンやさきいか等を導入することにしてみました。

効果があるかはいまいちわかりませんが、少しでも咀嚼回数を増やさないとね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。