にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

*その1

f:id:ichiharune:20211101233931p:plain

 

話題になってたピクミンのゲームを早速ダウンロードしました。

開発はナイアンティックか~じゃあ文章期待しないでおこう…と思っていたのですが、遊んでみると驚き。真っ先に感動したのは「自然な日本語」でした。

さすが任天堂、起動画面にでかでかと派手にロゴを乗せているだけある…!!

 

↓起動画面

f:id:ichiharune:20211101234425p:plain

 

何かをほめるときに何かを下げるの、あまり良い行いではないのですが…。

ポケモンGOも…ポケモンっていう、ビッグタイトル背負ってるんだし、せめてキャラだけでも日本語を自然にしてくれないかなあ…と思います…。

 

でもまあちょっとわかりにくいチュートリアルでした。元々のピクミンというゲーム性を思い浮かべているから、先入観があったのかもしれません。

 

鉢植えでピクミンを育てる。歩数で育つ。

歩き回るとピクミンが何か持ってくる。

花びらを採集したり、花を植えて歩き回る。

 

こんな感じのゲームなのかな?と思っていたのですが、日記機能もあるんですね。

21時になった頃に起動すると、1日を振り返る機能が始まって、今日の気分とか、一言メモとか、写真をつけたりできるみたい。

 

f:id:ichiharune:20211101235140p:plain

 

f:id:ichiharune:20211101235702p:plain

カモのお尻のドット絵を持ってくるピクミンに笑ってしまった。

 

レベルを上げたらお使いという機能も解放されました。

f:id:ichiharune:20211101235959p:plain

このポストカードには、ポケストップと同じ画像が表示されていました。ピクミンたちが移りこんでて、ステキ!

しかもおつかいに行くピクミンの姿がマップ上に表示されていて、それを追跡してみる事もできるので…癒しですね~…!

 

そうそう、せっかくなので、ニンテンドーアカウントと連携して始めました。

すると特別な鉢植えをもらいました。

f:id:ichiharune:20211101234339p:plain

マリオっぽいジャンプポーズとかも決めてくれました😂

 

今のところはとても楽しい、と感じています。まだ始めた初日なのでこの先はわかりません、もしかしたら飽きちゃうかも?とは思いますが。

でも緑がいっぱいで、お花もいっぱいで、なんとBGMがすごく良いスマホのゲームにはそこまで期待してなかったんですが、作業用BGMというかリラックス系のに近いかな…。つけっぱなしで放置したくなる感じです。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。