にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

久々の動悸だけど検査の日まだ先だからもったいね~!

以前…15日ごろ?の診察で動悸があるという話をしたので、次の金曜日に心電図と採血の予定なんだけど、そういえば気づいたら動悸はあんまりしなくなっていた。

 

が、なんと、今朝久しぶりの動悸が。

 

あああ~~~~~~~~!!!!!!!!今!!!!今が心電図チャンスじゃん!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおチャンスもったいねーーーー!!!!!!!!

でもこの動悸を金曜日まで保たれたらさすがにしんどすぎるな……と思いつつなんか妙に心の中でジタバタしてしまった………動悸があるから体はじっとしていたけど……もったいない…もったいない……

会社に着いたらもやもやは残りつつも解消気味。

 

いやーーーーーもったいねーーーー!!!!!!!風邪治ってから病院行くようなもんじゃん!!!

そういえばインフルピークすぎてからワクチン打ったことあったなあ…「いやもう遅いよ」という反応をされて、そっすよね!!しか返事できんかったので、あれから早く打つようになりました。ワクチン代高いので………

私の検査は自立支援で無料のはずなんだけど、なんかやっぱもったいねぇ……と思ってしまう…

 

会社では事務員さんがなんか深刻そうな顔をして私に見せたいものがあると、写真を一生懸命探していた。

なんだなんだ…と思ったらこの間頂いたお菓子の賞味期限のことらしくて笑ってしまった。

どうも私は賞味期限を気にしてる人と思われているらしい…🤔まじか

それは牛乳とか生もののような食べたらヤバそうなやつの話で、普段はまったく気にしていないよ!レトルトが数ヶ月切れてるとかざらにある!

でも確かにそんな賞味期限切れのもの食べてるアピなんか普通しないもんな…

人が私をどう思ってるかわからないものだな…

 

 

今日も気分はまあまあ凪気味。

でも、夜、お風呂の後からまた動悸、もしくは胃がやられているのかわからないけど、あまり動ける感じではない。

体と心の調子が一致していない感じがする。ひとまず不安止めを飲んでみる……。なんか効いてきた気がするが同時に眠気が来て朦朧としてきたような…。仕事にならんじゃないか。

会社で仕事してると薬を飲まなくてもなんだか落ち着くから、ずうーっとそうだったらいいのに…。

 

明日はカウンセリング先に電話をかけてみる予定だから、多分凄く荒れると思う。

病院関係は私が行動をするたび病人である現実を突きつけられるようでとても嫌だし、それに、私にはお金を払わないと安心して話をできる人/聞いてくれる人もいないのか…と悲しくなる。(そして厳密にいえばカウンセラーさんにも相性がいるので論破してくる人に当たらないとも限らない)

 

予約が取れるのはいつかわからないけど、確実に今月には間に合わない。

それなら…と思って、3月中はFANBOX停止は見送るつもりでいる。

昨日、今日と、気持ちが凪いでいても、病院関係のことで落ちるし、そうでなくても突然落ちたりするし、本当に判断がつかない。凪いでいる時は「まあskebくらい続けられそうかも…」と思うけど、落ちると「でもでもだって」になる。わからない。

 

 

そういえばニコ生での楽しい話だけを抜粋したニコ生日記(絵)もつけていて、これもFANBOXに載せようと思っているんだけど、事情を知らない人からしたら「急にダウンしたくせに遊んでてなんなの?」になるのかもしれないのか。

 

これは以前の日記にも書いたけど、私なりの抵抗だ。それに、病院には駆け込めるけど、すぐにカウンセリング受けれるわけじゃないし、再び信頼している個人に話を聞いてもらっている最中に反撃されたら怖いし。これ、Discordでの事だったから今Discord開きたくないんだよな…。

配信パワーで無理矢理にでもちょびっとはテンションが上げられるし、日常生活じゃ全然しゃべんないし、通話は苦手だから、そういう意味でもニコ生しかないんだよね。

まあ変な人や心ないコメントが来るかもしれないから賭けなんだけど、賭けるくらいには声出して喋ったり笑ったりしたい、というか。

 

でも全員がこの日記見てるわけじゃないからなあ。

しかし、ネガティブなことを書かないってなるとどう説明したらいいんだろう…。何を書いても病気の匂わせ!なんだけど…今更でもあるか…。

言い回しって難しいな。言葉を使える人って本当にすごい。私は馬鹿正直にしか話せないよ。

 

…そういえば私と何らかの形で関わりを持っていてくれた/くれている人で、今もこのブログを見ている人ってそこそこいらっしゃるんだろうか?昔見ていた人は数人思い浮かぶけど、今はどうだか知らない…。

本当にヤバそうな時は心配の声をかけてくれるんだったら別に見ててもいいし、その時に見てること公言しなくてもいいんだけどさ。声かけてくれないならずっとわざわざここに見に来てること墓まで持ってってほしいけど。

でも…お、面白い…?この日記…。最近は楽しかったこともちょこちょこあったけど、もう1年前から完全に病人の日記だと思うよ…だから精神を引っ張ってしまっても責任はとれないよ…。

 

うーーーん…なんていうか、ここは私のスペースで、SNSと違って、自分の意思で見に来ないと見れないところだから、楽しいこと以外も書くけど、病気の日記はやっぱ専用の日記で非公開にしたほうがいいんだろうな……