にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

姉、帰省

f:id:ichiharune:20181024214709p:plain

 

か、税関カスタム君…。

 

ここは羽田空港です。

 

居候していた、いとこの姉が実家へと帰省しました。

私が中学生のころに我が家にやってきて、10年以上も経っています。

 

身長も服も靴もでかいパワフルな姉。(別に太ってないよ。)

外で仕事+我が家での家事であんまりお休みがない中、わずかな時間でテレビを楽しみ、過ごす姉の姿は、あんまり疲労感を感じさせませんでした。

(本人は疲れた疲れたって言ってたけど)

わずかな1日や2日のお休みを利用して、ディズニーに行ったり、国内から海外まで旅行に行ったり、

私なら倒れるようなことも平気でやってのける姉。

部屋は汚いままの姉…。

 

帰ったらお見合いするらしいです。

しょ、昭和…

と思いつつも、出産のことを考えると女性にはタイムリミットがあるので、

姉ももういい歳だし、結婚、結婚か…。

(余談ですが、後日、隣に住んでいた幼馴染の女の子っぽい姿を見ました。

母曰く、結婚して出てったんじゃないか?って子です。

縁は切れていたので話しかけませんでしたが、えらいべっぴんになってました。複雑な心境。)

 

 

f:id:ichiharune:20181024220155j:plain

繁華街っぽいところが見えますが、空港内の観光地的な感じの場所です。

姉が荷物を預けている間に、先にここで見て回っていました。

後から姉たちも来るだろうと思っていたんですが、

思いのほか待機列に時間がかかってしまい、出発間に合わね~!と、預けてすぐ出発してしまったようです。

私が戻ってくるのを待っている時間もなかったとか。

あ、挨拶できなかった…

 

 

f:id:ichiharune:20181024220928j:plain

エレベーターのボタンに鳥のシール。かわいい。

 

もともと、私と姉は仕事のお休みが合わなかったので、夜になんとな~く会話するくらいでした。

ちょうど私が仕事辞めた時期と、姉も仕事辞めて一旦実家に戻っていったので、

生活としてはあまり変化がありません…。

姉の使っていた部屋も、今のところ使い道がないので、たぶんこのままになると思います。

いつでも戻ってこれるよ。