にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その10 ハテノ村探索・前編

f:id:ichiharune:20200201232734j:plain

茨に囲まれた塔を上り、マップをゲット。

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

f:id:ichiharune:20200201232807j:plain

うーーーーん、山!めっちゃ山!

 

 

f:id:ichiharune:20200201232914j:plain

森の中で襲われている2人がいました。

マックストリュフなるキノコを探しているもよう。

 

f:id:ichiharune:20200201232939j:plain

どんな食材だろう…。近くに生えてるのかな?

 

f:id:ichiharune:20200201233049j:plain

見たことが無いような立派な鹿がいたのですが、一発で仕留められるか不安だったため氷の矢を使いました。

すごい立派な氷像ができあがってしまい大興奮!これは飾りたい…。

 

f:id:ichiharune:20200201233147j:plain

たぶんここ入り口じゃないですよね。

 

f:id:ichiharune:20200201233216j:plain

ほらやっぱり入り口あった。

 

f:id:ichiharune:20200201233239j:plain

つっこみどころ満載。

 

f:id:ichiharune:20200201233307j:plain

街を巡って案内してくれるおじさんに出会いました。ポケモンみたい…ついていくのは手動だけど。

f:id:ichiharune:20200201233356j:plain

最後に来たのはおじさんち。ポケモンみたいだ…なつかしい…。

 

f:id:ichiharune:20200201233424j:plain

すっぽんぽんの不審者に動じないその鋼の心、好きだよ。

 

f:id:ichiharune:20200201233457j:plain

うーん…服は着たくないですが、これだったらほしいかな…

 

f:id:ichiharune:20200201233546j:plain

子どもに武器を持ってきて見せるイベントがありました。

さっきまでもっていたのですが、森での戦闘で失われ…。タイミングが悪かったね。

 

f:id:ichiharune:20200201233622j:plain

このいかにもな感じ。

f:id:ichiharune:20200201233637j:plain

いかにも。

f:id:ichiharune:20200201233649j:plain

f:id:ichiharune:20200201233658j:plain

発想が生々しい~!!

 

f:id:ichiharune:20200201233719j:plain

屋根の上から村を一望。良いところです。

 

祠レーダーがずっと騒ぎっぱなしなのでとりあえず祠へ。

f:id:ichiharune:20200201233815j:plain

これ、ジャイロで動くみたいです。なつかし~前にもこんなかんじのありましたね。

上の赤い部分がゴールなのかな?それとも左側のでっぱりからジャンプさせるのかな?と悩みましたが、ゴールにたどり着いてもなんもないので、頑張って玉をジャンプさせて左側の通路へ。

ジャイロは本当にぐりぐり自由に動かせるので、この迷路をひっくり返して玉をポイっと捨てることができました。驚き。

なので、リスポーンで落ちてくる初期位置をずらして、ショートカットも簡単にできました。

 

f:id:ichiharune:20200201234341j:plain

へえー、すごい…。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。